ダ、ダミーだったなんて・・・!!

2009年02月02日 | Weblog

  皆さんは 美味しい水にこだわっていますか? 

 ここ1年前位から コーヒーに目覚めてしまったぷく・・・

 時々、同じくコーヒー好きの友人と 美味しいと定評のある店に行き

 舌鼓を打って 幸せに慕っています・・・と言いたいところですが

 我が家のちびっ子ギャングが そうはさせてくれません

 店に着いても 注文したコーヒーがテーブルに届く頃には、もうじっとしていることが出来なくなっており

 折角 味を楽しみに来たにも関わらず、椅子に腰掛けていることもままならない状態

 結局、1番落ち着いてコーヒーを味わえるのは ちびっ子ギャングが寝入っている時だけ・・・

 我が家では、コーヒー好きが 自分しかいないので

 コーヒーメーカーは使用せず、いつも ペーパーで落として飲んでいます。

 浄水機能付きの水道水を『浄水』にセットして、それを沸かして コーヒー豆に注ぐ・・・

 でも、何気に浄水機能が果たされていた期間は だいぶ過ぎており

 先日 ようやくカートリッジを購入してきて取替ようとしたのですが・・・

 蛇口の部分をひねってカートリッジを取り出そうとした旦那が

 “何にも入ってないぞ~” とひとこと。

 “え~っつそんなこと無いんじゃない??良くみてよ~

 と言いながら、必死に取り扱い説明書を見るぷく。

 カートリッジはどうも見当たらない代わりに、そこから顔を覗かせている細い棒のような物体をみると

 取説にも同じものを発見

 その、棒状の物体の横に書かれていたのは・・・

 『これは ダミーです』  の一言でした・・・

 ぷくの 近日における大ショックな事件でありました・・・

 そして、カートリッジの交換時期を越えていたのに 交換せずにいたことを反省。

 現在は ようやくダミーではなく、本物の『浄水機能付き』になりました~

 おかげで、以前に増して コーヒーが美味しく感じられるようになりましたよ

 皆さんも、カートリッジの交換時期は

 正しく守りましょうね←お前にだけは言われたくないですよね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿