来てしまいましたね・・・

2008年05月01日 | Weblog

  ついに、いや、あっという間に来てしまいました。5月1日・・・

 今日は TVも新聞もTOPニュースで 話題になっていましたね。

 『ガゾリン税復活』が

 おまけに、ガソリン自体の値段も高騰してしまい 3月よりも更に上を行ってしまったではありませんか・・・

 その他もろもろの 様々な値上げも重なって、家計のやりくりは厳しくなる一方

 本当に恐ろしいですね

 こうなったら、皆さん積極的に 『エコライフ』を実践するしかありません

 とはいうものの、我が家は庭木を植えてもらい、更に 夏野菜の苗達も植えてしまったために

 節水は難しく・・・

 前からずっと欲しいと思っていたものがあるのですが、今日は改めて考えてしまいました。

 それは 電動自転車

 ヤクルトのお姉さまがたが 沢山の重い荷物を軽々と運ぶ姿を見かけたりすると

 無性にぷくも欲しくなってしまうのであります・・・

 我が家からふくろうはうすの事務所までは、約5.5キロ。

 決して自転車で行けない距離ではないのですが、やはりネックは道路の起伏の激しさなのです。

 我が家を出発するとすぐに待ち構えている急な上り坂。

 そして渡良瀬川に掛けられた桐生大橋を渡り、JR両毛線の高架をこえて行かねばならず、

 上り下りが非常に多いために 30分もかかってしまうのです。

 電動自転車なら、大幅に時間が短縮できる他にも ガソリンを使わずに済むので

 ガゾリン代の心配はないし 環境にも優しい・・・

 う~ん。考えれば考えるほど、欲しくなります

 宝くじが当たったら、間違いなく 最初に購入だ

 

   PS:昔話が中断してしまっていてすみません

      また 塗装工リーダーに話を聞いて進めますので、もう少々お待ちください 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿