太陽熱パネル設置完了&2階障子戸入りました♪

2015年12月24日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

昨日の日本列島、北海道の富良野では最低気温が -21.5度と

ものすごい寒さだったのに対して

沖縄 那覇では最低気温が21、7度 最高気温は25℃を上回ったのだそうで

同じ日本でありながら 気温差なんと40度以上

すごいことですね

みなさんの地域はどうだったのでしょうか・・・

 

そんな中ではありましたが

我が家では昨夜、いただきもののゆずを細かい網目の袋に入れて

ゆず湯につかって 日ごろの疲れを癒しました~

冬至にできればよかったのですが、ちょっとウッカリしてしまいまして

でもとても気持ちよく、リラックスできました

体のどこにも傷がなければ もっとくつろげたなぁ・・・

と思うと 少し残念ですが

 

さて おとといのブログで

住育の家リフォームをしておりますふくろうはうすの屋根に

太陽熱パネルを載せるための作業をしていることを書かせてもらいましたが

その日の夕方には無事 作業が終了しましたよ

まずはパネルを載せるための枠を設置し

その上にパネルがのりました~\(^o^)/

 

2階の和室とダイニングの仕切り部分には

今日建具職人さんが 障子戸を入れてくれました

  

これでまた少し、完成に近づいてきましたよ~

 

とはいっても、まだまだ住めるような状態では残念ながらありません

もう少し気長に待つ必要がありそうですが

楽しみは後にとっておいて。

まずはお客様のおうちが最優先ですのでね

 

 

いよいよ来週は2015年 最終週でございます。

今年のやり残していることを思い返しながら、気持ちよく新年が迎えられるよう

もう一度 計画を立て直して新年に備えていけたらと思っています。

今日、明日はかなり暖かめな気候ですが

そのあとは平年並みの 冬の寒さが戻ってきそうですので

衣類、暖房器具などで上手にコントロールして

寒さを乗り切っていきましょうね

あっ その前に・・・

みなさん今日は 12月24日、クリスマスイブですね

我が家は 今年最後の娘たちのバドミントン練習日ですので

イブではなく、明日 家族でパーティーをする予定です

全国的に暖かいため、ホワイトクリスマスになるのは北海道の一部のみらしいですが・・・

みなさんにとって、素敵なクリスマスが過ごせますように・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿