今週も片付け頑張ります!!

2015年05月26日 | Weblog

みなさんこんにちは

 

昨日の地震、それほど長くなかったものの

怖かったですね(>_<)

なにか被害はありませんでしたか

ふくろうはうすで高所作業中の職人さんたちは

すぐに足場などから降りて非難し、怪我をすることもなく済みました

娘たちの通う学校からも、すぐに『生徒は全員無事』とのメール連絡があり

何事もなくホッとしました

 

今週はずっといい天気が続くようです。

熱中症にならない様に気をつけながら過ごして行きましょう

ずっと天気がいいということは・・・

ふくろうはうすの仮事務所になっているコンテナは

温度上昇間違いなし

でも お願いしておいた網戸が、予定よりも早く届いたため

今日の午前中に 網戸付きになりました

よかったぁ・・・

3畳スペースにパソコン関係、プリンター、その他の機器類があるので

無理せずエアコンをかけながら それこそ熱中症にならないようにしないとですね

まだ西日対策が万全ではないので、こちらは社長に追々やってもらうことにします

 

解体を目前にして大忙しで空にした お客様相談室・・・

個人的に好きだった事務所横の相談室だったので・・・

まだまだ綺麗なのにお別れするのはちょっと寂しいぷくなのでありましたが

そんなしみじみしている暇はありません

次の作業にかからねば

 

さて、景気づけにキレイどころもUPします

これ、なんだかわかりますか??

この木はヤマボウシ。写真では目立ちませんが白い花がたくさん咲いています

木の下にクレマチスが咲いていて

ヤマボウシにツルを絡ませながら随分な高さまで行っています

この木に咲いている花みたいですよね

ガーデナーみちこさんもぷくも大好きな花のひとつ ゴテチャ

思わず きれいに咲いてくれてありがとう

とつぶやきながら シャッターをきりました

暑い日差しに負けずきれいに咲き誇る花に元気をもらいました

まだまだお片付けも残っています。

よしっがんばるぞ~~~

 

  


 

FM桐生で放送しています “ふくろうはうすの住まいるライフ”

毎週月曜日 PM6:20~

暮らしやリフォームに役立つ情報を皆さんにお届けしています

エリア内にお住まいの方は 77.7MHzでお聴きください

 来月からのテーマは・・・調湿で家も体も元気になろう! 

でお送りさせていただきます(^_^)/

エリア外にお住まいの方も

インターネットのサイマルラジオからもリアルタイムで聴くことができるので

是非、下記のサイマルラジオをアクセスしてお聴きくださいね

 アドレスはこちら↓↓↓(*^_^*)

      www.simulradio.jp/

  

 

ふくろうはうすでは 住育アドバイザーのふくこさんこと

高橋由美子さんによるハッピーライフセミナーを開催しています

 

まだまだ浸透していない『住育』という言葉を

少しでも皆さんに知っていただき

『住育』を通しての家づくり・住まい方がどのように必要なのかを解っていただくため

みなさんと 楽しくハッピーな時間を過ごして行けたら

と願っています

今年度からハッピーライフセミナーは日程等が変更になりしました

3回コースでのセミナーは

毎月 第2・第3・第4木曜日の開催です

参加してみたいという方がいらっしゃいましたら 

是非 お声掛けください

(セミナー開催場所については別の場所を用意できますのでご心配なく!)

また、3回コースはちょっと難しいな、曜日が合わないな・・・

でも興味があるわ~というお客様のために、1回のみでのセミナーや

日程等のご相談も受けられますので

参加ご希望の方は、ふくろうはうすのフリーダイヤル

0120-50-2960 までお電話お待ちしています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿