ふくまめ

高校野球応援記

卒業を祝う会

2010-03-06 | 学校の日

春は三寒四温といいますが、
どちらかというと六寒一温って感じ。
しかも一温が異常に温かい。

昨日は20度超えでゴールデンウィーク頃の陽気だったそうです。
通りで土筆も出てくるわけだ。

でも今日は雨でまた冬に逆戻り。火曜日は雪マークが入ってました・・・ 

 

そんな中【卒業を祝う会】が行われました。
この会は生徒主体で行なわれ、司会も運営も6年自身。
そこへ、いろんな方々がプレゼントを差し入れる形で行なわれていきました。

校長先生から
キミ達は礼儀正しく、行動も落ち着いていて立派。うちの小学校の鏡といわれ、照れてました。

前担任で今は転任されている先生からの手紙もあり
低学年の頃の様子が良くわかりました。
(1号は3年からの転校生だったために、その頃の事は知りません。
ちょっと大変な学年だったと聞かされてびっくりです。)


そのあと、担任の先生編集のスライドショー。+6年生の作文
ゲラゲラ・ワイワイ・え~・かわいい~と大盛況!
特に入学式の写真は歓声が大きかったです。

母達からは1ヶ月自主練+3日間全員練習を費やした合唱。
自分達は良くわからないけれど、帰宅後1号から
「よかったよ~」とお言葉をいただきました。

1号達の合奏【キセキ】【ラデツキー行進曲】が披露され
お開きになりました。
(今迄で一番鉄琴がうまく弾けた~と喜ぶ1号。
前日もらった招待状には「キセキ弾けないけどきてね」と書いてありました。



【1/2成人式】と比べて手作り感たっぷり・笑いの絶えないの温かい会になりました。
涙は卒業式までとっておきます
(先生も卒業式まで泣かないと約束したそうです。がんばれ~H先生


最新の画像もっと見る

コメントを投稿