ふくまめ

高校野球応援記

夏季大会壮行会

2015-06-22 | 高校野球の日

久しぶりに雨マークのないお天気。
週末増えた洗濯物を一気に片付けました。

日曜日は【第97回全国高等学校野球選手権東西東京大会抽選会】の日。
それに合わせて壮行会が行われました。

それに先だって、
父母の応援用グッズの販売や夏の大会に際しての母たちの仕事の説明。

グラウンドでは練習試合。

脇では選手たちが応援の練習。
メガホン片手に大声を張り上げています。

いよいよ予選に向かっていくんだな~という雰囲気が盛り上がっていきます。

全ての練習が終わった夕方。
壮行会が始まります。
父母会長のあいさつ。
来賓のあいさつ。
今年発足したOB会会長のあいさつ。
千羽鶴の授与。



そして気合の入った総監督・監督・顧問のあいさつ。

どれも「がんばれ~」と心がこもっていました。

抽選会の結果は「自ら困難に立ち向かっていく修行僧」のようなものでした。
でも去年も同じような感じでしたがどんどん勝ち進んでいき、その姿がかっこよくて野球部に入った子もいるとか。
同じ新入生で違う部の母たちにも「去年は凄かったね!興奮しちゃった」と言ってもらえるほどの戦いでした。
今年もどうかすごい試合で勝ち進んで、私たちを興奮させてほしいと思います。

2号はスタンドで応援隊となりました。応援もすごく重要です。これで勝敗が決まることもあります。
(甲子園でさんざん目にしてきました)いっぱいいっぱい声を張り上げてください。

初戦は3週間後です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿