ふくまめ

高校野球応援記

夏はもう終わりですね

2015-08-29 | 高校野球の日

8月も最終週に入り、2期制の1号とこまめの学校は授業再開しました。
気候も30℃を上回ることがなくなり、過ごしやすいことこの上なし。
今年の夏はよく頑張ったと自分をほめているところです。



2号の学校も2期制ですが変則で、後期は9月からなので8月中はまだ夏休み。
しかし部活はあるので毎日学校へ遠征先へと出かけております。
昨日は夏最後の三つ巴戦が組まれていたので、ふらりと応援に行ってきました。
バスで揺られること20分。うちから最も近い大学が会場です。

平日ということもあって観客は少なめ。1チーム5~6人程度。
ときおり小雨が降る天候で半袖では寒かったです。
もうそろそろ上着を持参しなければ・・・。

試合は1勝1敗。
2号は2試合目中継ぎで3回打者10人を1安打無失点四死球なしという上々な投球をしていました。

その前日秋大のメンバー発表があり、『12』として入ることが出来たのでやる気も上昇中なのかな~と思いながら見ていました。

そころがその裏では大変なことが起きていました。
だましだまし使っていたピッチャ用グローブが破損。使用不可能の状態に。
秋大も近いのに購入しないといけないことになりました。
もともと誕生日になったら買ってもらうと、誕生日もクリスマスプレゼントも我慢してため込んできた彼。
少し早いですが買いに行くことになりそう。
中学時代相棒として使っていたものだけに残念がっていましたがそればかりはしょうがないですね。

 

本日29日と30日は中3向けの体験会、秋大の抽選会、3年生を送る会と重要行事が目白押し。

季節は次へと走り出しています。




つけたし:
秋大メンバーを2号の口から聞いていた時のこと。
「1番は〇〇。2番は△△・・・」
するとこまめが口を出してきました。
「わたしはね~3番!」
それは入部した時にもらってずっと変わってない番号でしょ。
「打順はね2番。ポジションはサード」
はいはいよ-くわかっています。でも高校野球で背番号をもらうってことは凄く大変なことなんだよ。
毎回もらえるか、何番なのかドキドキすることなの。背番号固定でサードも1人しかいないこまめとは意味合いが違うのだよ。
でもかまってほしいこまめは20番報告し終わるまでずーと言い続けていました。
秋の私学大会は応援に行きますからね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿