ふくまめ

高校野球応援記

入部して半年

2015-09-14 | 高校野球の日

土日はいいお天気で皆精一杯部活が出来たようです。
1号はいよいよ上り坂の秋を迎えたようで、期末試験→TEAP→模擬試験と飛び回っています。

2号はちょっとした話題の中入学して半年がたったことに気付いたようです。
「高校生って早~。あっという間だね。」
「だいぶ慣れたよ。大変さは慣れないけどね。あっ冬の練習は凄くきついらしい。
夏もきつかったけど、夏のきつさは体力の方で、冬は精神的のきついらしいよ。」
と話してくれました。

確かに夏は試合中心で試合が大好きな2号にとっては楽しみ→きつい練習→楽しみとサンドイッチされていたので良いのですが、
冬は試合がなくなりますからひたすら練習・・・。そりゃきついでしょうね。

夏頑張ったことは、2号の身体が証明してくれます。やせっぽちだった身体が引き締まり、腹部には6つに割れた腹筋が!
しっかり運動部員らしくなっています。相変わらず肉はついてませんけれどもね。
背の高さは・・・もしかして成長止まっちゃった?いや第3次成長期が来ることを祈りましょう。

 


先日この週末につける為の背番号を持って帰りました。
ちょっと誇らしげな顔にうれしく思いましたが、受け取ってみて「あれ?」って感じが。
学童の時は1月に背番号をもらったら1年間つけっぱなしにし、年末に返すためガッチリ縫い付けました。
シニアの時は入団してからマジックテープを縫い付け、そこに試合ごとに渡される背番号を張り付けました。
どちらもユニフォームと同じ素材でしっかりしてました。

今回もらったのはコットンの白い生地に印刷の数字。しかも新品。
これは、試合が終わったら返すのだろうか?だとしたらあんまりしっかりつけてはいけないのか?
アイロンもかけないとしわになってしまいそう。汚れても洗濯機に放り込んだだけでは落ちないかも。
ある意味新鮮でした。

それはともあれ、気持ちを入れてつけてあげましょう。あと何回付けられるかなって思いながら・・・。

 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (オレンジ)
2015-09-14 17:14:38
ふくまめさん、こんにちはU+1F603
2号君、いよいよ秋季大会でしょうか?
一年生で背番号をGETしたとは、スゴイですねU+2728
こちらはこの夏、3校の野球部体験に行ってまいりましたが、1校目は猛暑、2校目は雨天中止(代わりに野球部説明会)、3校目は雨天決行…という様々な状況でした。
息子なりに気に入った高校が定まってきたようで良かったのですが、一押しと考えている学校は通学に1時間半にかかるんです…現在、近所の中学には徒歩5分で通えているので、朝練で早朝に出て帰宅が21時頃になるようなギャップに耐えられるのか?やっていけるのか?親としてはかなり不安を感じていますU+1F625
一押しの学校は、秋季大会を勝ち進んでおり、親子共にテンションは上がっているのですがU+1F4A6
2号君の学校も勝利してくれるといいですねU+2757
FightU+270A 11番U+26BE
返信する
すみません!m(__)m (オレンジ)
2015-09-14 17:23:23
先ほどのコメント、スマホで普通に出てくる絵文字をいくつか入れて書いたのですが…その絵文字だとちゃんと表示されないんですね(>_
返信する
続き (オレンジ)
2015-09-14 17:24:49
絵文字がちゃんと表示されず、読みづらくなってしまってすみませんでした!m(__)m
返信する
オレンジさんへ (ふくまめ)
2015-09-14 18:12:22
コメントありがとうございます。
うちは登校時間は同じく1時間半ですが、朝練は自主で早くも挫折しています。帰りは21時ですね。
通うのは大丈夫なのですが、授業中寝るのは必死です。交通機関で寝過ごすのも一通り経験しました。
それも半年くらいでなれるみたいですよ。体力が付くからでしょうか。
好きな学校なら辛さも耐えられます。あとは受験ですね。頑張れ!
返信する

コメントを投稿