ふくまめ

高校野球応援記

合宿どうでしたか

2015-08-18 | 高校野球の日

お盆休み、みなさんはどう過ごされました?
我が家は子どもたちが受験と部活合宿で何となく行く雰囲気ではなく、
ひたすら家にいるお休みとなりました。

で、何をしていたかというと
『高校野球テレビ観戦』
8月8日から8月16日までほぼ全試合見倒し。
途中買い物に出たりしましたが、こんなに見た年はありません。

今年はヒーローが多くて話題性もあるし、身近な学校が勝ち進んだこともあって
ついつい見てしまいました。(ベスト4に東京勢が2校残っていますが、今年のワタシは相模押し!)

特に清宮クン!
今年の高校1年生組は『清宮世代』というんだとか。
同じ地区にいる2号達にとっては末恐ろしい存在です。
1度でも対決したら一生語ることが出来るんだろうな~。
いやいやそんなことを考えず甲子園目指して頑張りましょう。
なんたって高校球児なんですから。

 


2号に初めての高校合宿はどうだったのかと聞いてみると、ほぼ試合行脚。
ついた初日と中日は練習だったようですが、残りの3日間でAB合わせて9試合。
凄い相手に滅多打ちされたり、バッティングで貢献したりといい体験ができたようです。
あともう1つ大切なことは食べること。
朝夕でご飯を8杯食べて家に帰って計ってみると5㎏増えていました。
お弁当だとなかなか食べきらないのに・・・。ずっと合宿してればって感じです。

こちらも初めての部活合宿だったソフト少女こまめさん。
中学2年生から高校2年生の大所帯合宿でしたが、先輩から大層かわいがられたようで満足して帰ってきました。
練習内容は
アメリカンノック祭りやゴロ祭り、ベーラン祭りなど祭りが付くとなんだか凄そうなメニュー。
さすがにどんぶり飯はなかったようです。

2人とも東京35℃に比べたら涼しかったようで、それだけでもうらやましい限りです。
来年は見に行っちゃおうかな~。


2号は合宿から帰ってきても、休みはなく練習に試合に明け暮れています。
たまに雨で試合が中止になってしまうと、
「試合して~な~。早く秋大始まらないかな~。」とつぶやいています。
それまでに野球の腕をもう1段階磨かないとね。
それと宿題もね。どうやらものすごく多いみたいですから。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです! (オレンジ)
2015-08-19 10:55:01
ふくまめさん、昨日はコメントへのレス、ありがとうございました♪
我が家も今年はどこにも行かず…やはり高校野球中継ばかり見ておりました。
朝からテレビをつけ、消すタイミングを逃して見続けてしまい、さぁ色々用事を済まさなければ…と思っているうちにまた次の試合が始まり…うわぁ~とうとう一日見通してしまった!という日が何日もありました。
選手たちの活躍や頑張りから、なかなか目が離せませんよね。
2号君、合宿お疲れ様でした!
宿題も頑張ってくださいね!
返信する
オレンジさんへ (ふくまめ)
2015-08-21 16:53:37
決勝戦すごかったですね。近年では1番楽しかったのではないでしょうか。ワタシは残念ながら仕事で見ることはできませんでしたが、音だけは追ってました。
この世界と2号のいる世界は果たして同じものだろうか・・・。どれだけ練習すればあそこまで達せるのか、それとももともとの素質か考えたくありませんが、この世界に存在することは確かです。
ともかく次は秋大!応援します。
返信する

コメントを投稿