ふくまめ

高校野球応援記

合宿へ

2015-08-09 | 高校野球の日

相変わらず暑いですが朝晩は幾分過ごしやすくなりました。
少しずつですが秋はやってきているのでしょうか。
(まだ最高気温は34℃ですけどね)

2号のチームは私学大会は3勝して終わり。彼にとってこの大会で思うところがあったらしく
『切り替える』の言葉を残し北の方へ旅立っていきました。

1年生は初めての合宿でバタバタ。
高校ともなると『合宿のしおり』なんてものはなく全部先輩から聴取しなければなりません。

うちに持っていくものリストが転がっていましたので、どれどれと見てみると・・・

アンダーシャツ・スラパン・ズボン あるだけ、チームTシャツ あるだけ、公式戦ユニ、練習試合ユニ、初日の弁当(捨てられる容器)、クラブジャージ、部屋着、ハンガー、洗濯ネット、洗面用具、歯ブラシ、タコ足配線、ファブリーズ、充電器(虫よけか?)、防虫剤、ファブリーズ、洗剤、ランニングシューズ、加圧トレ用上下

ファブリーズが2回ある~~~どれだけ臭いんだ~~~。

まあ合宿だけどほとんどが遠征試合。いっぱい試合して、いっぱい飯食って、いっぱい楽しんできてください。

 


時を同じくしてこまめも湖のほとりへ旅立っていきました。
こちらは純粋に練習。たっぷりしごかれるようです。

最近のこまめはちょっとご不満気味。
後輩が入部して4か月。そろそろポジション決めの時期ですが、こまめの守っているサードは希望する人がいないらしい。
「ライバルはいた方が燃えるじゃん!いないなんてつまんな過ぎる!!!」
え~安泰なことはいいことジャン。なんだか負けず嫌いなこまめです。

女の子たちの合宿はそれなりに考えなければならないこともあるようで・・・。
持ち物は分担制にしたらしく、こまめの担当は「柔軟剤」
香りが変なのは嫌だからね!ってLINEで注文付けられていました。
そもそも2号の持ち物の中には「柔軟剤」がなかった。そのかわり「ウタマロ」石鹸を持っていきました。

いまごろ2人ともヘトヘトになっているだろうな~。
と思いをはせながら久しぶりの3人家族(夫婦・1号)を楽しもうと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校探し (オレンジ)
2015-08-18 10:41:59
はじめまして!
「高校探し」で検索していたら、ふくまめさんのブログにたどり着き、楽しく読ませていただきました。
我が息子も野球少年で、ただ今受験校を検討中の中3です。
中学の部活動で軟式をやっていたので、高校からの硬式についていけるのか…不安に思いつつ、勉強の合間に今からやれそうな準備をしているところです。
今月初めに、ある学校の野球部体験に参加してきました。
何とかついていけてはいましたが。
月末にも二校、参加する予定でいます。
ふくまめさんのブログは、とても読みやすい上に参考になる事もたくさん書かれているので、これからも愛読させてください!
楽しみにしております♪
返信する
オレンジさんへ (ふくまめ)
2015-08-18 17:20:53
はじめまして。記事を読んでいただいてありがとうございます。褒められると照れますね。
ワタシも高校野球母は1年生で、いろいろであった出来事をただただつらつらと書いているところです。何を書いても書き足りない2号がいるおかげで12年も書いてしまいました。
オレンジさんも息子君に会った良い学校が見つかるといいですね。素晴らしい高校野球ライフが迎えられますようにお祈りしています。
返信する

コメントを投稿