日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

県内市議会議員女性の会の研修会に出席

2022-07-25 22:02:25 | 議会

総社市長が講演している所。

 午前中は、生活相談に対応。(障がい者問題)11:50~市議会議員女性の会に出席するため、鼻岡議員と一緒に総社市へ。総社市の片岡市長が、「障がい者1500人雇用 ~総社市の挑戦~」「総社市におけるひきこもり支援について」熱く講演してくださいました。2時間もの話に引き込まれて聞きました。雇用については素晴らしい挑戦です。ひきこもり支援も素晴らしいです。赤磐市も取り組まれていますが、さらに学んだことを生かしていきたいと思います。女性市議会議員31名が参加しました。私は隣に座られた真庭市の黒川愛議員や前に座られた笠岡市のまなべ陽子議員と少し話すことができました。今日は主に市長の講演がメインで、各議員の交流の時間はロビーで少しあいさつする程度でした。夜は、2か月に1回程度の市民劇場で、俳優座劇場の「罠」をかんげきしました。役員の方々は3か月前から、このかんげきの成功に向け、会員やサークルを増やしてこられています。お世話になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤磐平和委員会総会、会員で... | トップ | 夏季募金活動の一環で小豆島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事