日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

新婦人班会に出席、後援会ニュースも配布

2022-02-18 17:44:50 | 日記

もう梅の花が咲いているとのこと。素敵な生け花です。

 午前9:15分、Oさんを車に乗せてあげ、Mさん宅に。月1回のわが班の新婦人班会の日です。広い部屋で窓を開けはなって行いました。私は1月は議会のため参加できず、みんなそろっての集まりは2か月ぶりです。一人一人、日ごろの思いを述べたり、やりたいことや政治の話も。私は小中の給食費の値上げの話が出ていること(共産党は給食費の無料化を主張)や先生の働き方改革で15分ほど朝が遅くなる話、コロナ対策で抗原検査キッド5000回分の予算化がされ、市内10店舗の薬局が取り扱ってくれることなどお知らせしました。
 新婦人しんぶんでの就学援助制度の話から、山陽小はまだ制服があり、スカートが1万円もすることなどの話が出ました。7月~8月にかけての原水爆禁止世界大会に呼応して、岡山表町商店街に飾る大きな吹き流し(折った折鶴で作った)の件など。4月には操山ウオーキングをする計画も決めました。早いコロナの収束を願うばかりです。
 午後4時ごろから西山団地や高陽台団地の後援会員さん宅にニュースを届けました。明日は、備前市へビラ配りの支援に行きます。午後から雨模様ですが、できるだけ遅くから降ってと願っていますが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストップ戦争法!総がかりあ... | トップ | 備前市で共産党の政策ビラ配布へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事