日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

総務委員会傍聴

2021-01-22 17:37:31 | 議会

わが車庫に、この写真貼っています。旧尾谷事務所の時、室内に貼っていました。

 午前10時から総務委員会があり傍聴。山陽地域市民バス路線再編について報告がありました。昨年12月の公共交通会議で承認を得たとのこと。中心部停留所が、赤磐市役所、山陽マルナカ山陽店、ゆめタウン山陽(イズミ)、赤磐医師会病院、中国銀行赤磐支店、JA山陽店に停まります。山陽地域路線再編案も提出され説明がありました。これが決まって手続きに大分時間がかかるとのこと。私の一般質問の市の答弁では、遅くともR4、1月と言っていました。少しでも早く実施していただきたい。
 本庁舎整備についても報告がありました。今日、事務所に初めて覗いてくださった方もありうれしかったです。私は、パソコンでニュースづくりに時間がかかりました。明日の会議のレジュメづくりや支部員向けのニュースづくりです。
 昨日、受験生の孫にお菓子やみかんを送っていたので、夜そのお礼の電話がかかり、声が聞けてうれしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婦人班会、ビラ配布、宣伝... | トップ | 赤旗宣伝カーで流し宣伝、日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事