日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

熊山・山陽地域で赤旗宣伝カーで宣伝行動

2016-02-11 17:48:17 | 日記

上は、桜が丘東6丁目の交差点の所の角の安全施策。下は、桜が丘中央の新しくなった交差点で、早くも安全施策をの声が出ています。

 今日はとってもいい天気で、宣伝日よりでした。熊山地域の同志が、午前中宣伝カーを動かして宣伝しています。
山陽地域では、私の声で吹き込んだテープで、午後1時45分から約2時間近く流し宣伝を行いました。従来の山陽地域、山陽団地を流しました。

 戦争法の廃止の世論を作るため、2000万署名を成功させよう!そして、7月の参院選で、自民・公明を減らし、戦争法の廃止を訴えている野党を大きく伸ばしてください。
 比例は日本共産党、選挙区は植本かんじさんがお世話になります。共産党を大きくしていただくことが、戦争法廃止、国民連合政府実現への確かな道ですと訴えています。

 熊山地域の同志が宣伝している間に、私とS同志で、山陽2丁目の続きを署名行動で訪問。88歳の女性は、兄が沖縄で戦死していますと署名をしてくれました。
また、総務相が電波停止に言及したことが話題になり、戦争に向かっているようで絶対戦争法の廃止をしないといけないと言われました。
 「車に安保法制NO!のステッカーを貼っている。がんばりましょう」といってくれた方がありました。対話をしっかりしたので、署名は9筆でしたが、憲法と緊急事態条項の違いを説明したので、関心を持ってくれたと思います。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の全県地方議員団会議に出席 | トップ | 対話を重視して、署名活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事