日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

第4回公金支出及び公文書改ざん等調査特別委員会開かれる

2020-02-17 17:30:17 | 議会

新婦人で取り組んでいる折鶴おり、480枚短期間で折り切りました。会員の折った折り鶴を束ねて、表町の平和の波で飾ります。そして、広島へ。

 午後1:30~約2時間、第4回公金支出及び公文書改ざん等調査特別委員会(100条委員会)が開かれました。参考人の意見聴取について行い、1人は、塩見総務部長を参考人として読んで、市部局が教育長名で調査した報告書について、あらかじめ質問を提出していたので、それに基づいて回答をしていただきました。丁寧に回答いただきましたが、個人情報なので答えられないという項目もありました。各議員がさらに深く質問をしました。

 引き続いて、中江会計課長から参考人として、議会の請求に基づく監査報告書について、あらかじめ質問していたことについて回答をしていただきました。こちらも各議員がさらに質問をしました。
 
今度は3月10日前教育長を参考人でお呼びします。藤井元次長の警察での調書も出てきているので、疑惑の追及はいよいよこれからが本番になってきそうです。今日は多くの方が傍聴に来てくださいました。傍聴席は10人までですが、いっぱいにして見守てください。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山県党会議に野党来賓あいさつ | トップ | 新婦人でジェンダー平等の学習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事