日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

どしゃぶりが止んだ瞬間を経験

2013-09-02 10:08:26 | 日記


山陽ふれあい公園の池のそばに立っているヒノキか?葉っぱの先に、実が鈴なりでした。
小学生の頃、家の近くのヒノキに登ったり、実をぶつけ合って遊んだ思い出があります。

今日は、新聞配達の日で、すごい雨が降っていましたが、午前5時20分ぐらいから配達し始めました。小降りになるどころか、どしゃぶりになってきました。新聞を濡れないように、ナイロン袋に包み、頭には手ぬぐいをのせ、さっと新聞をポストに。30分ばかりどしゃぶりの中配っていると、少し空が明るくなったかと思ったら、さっと雨が止みました。ワ~うれしいと思いました。天気の切れ目に遭遇し、自然の偉大さを思いました。
テレビは、赤磐市も大雨注意報や警報を伝えていましたが、今10時すぎくもりです。

明日からいよいよ9月議会が始まります。議案に目を通しておかなければなりません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回障がい者のつどいに参加 | トップ | 副市長と教育委員の人事案件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事