日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

山陽西幼稚園入園式に出席

2016-04-13 17:21:46 | 議会

入園式で来賓に出された桜茶。

 午前10時から、山陽西幼稚園の入園式に出席。新入園児は、年中女児1名、年少男児5名、女児3名の計9名。全園児は20名とのこと。一時はとても園児数が少なくて、このまま続けられるかどうかという時期もありましたが、何とか児童数も増えつつあります。ほっと一安心です。

 午後から2時間ばかり、里の兄夫婦のところに、Mさんと一緒に行きました。Mさんが義姉のことを心配してくれていて、久しぶりに会いたいとのことで、連れて行ってあげました。電話では、よく話をするそうですが、やはり時々は顔を合わせておしゃべりをすることが必要なのかと思います。

 午後3時半頃から雨降りになりました。次第に激しい雨になってきています。なかなか外へ出づらいので、家で用事をしました。
 11日に小2の孫から手紙が来ていたので、その返事を書いたり、9日の桜の花見の写真が出来たので届ける用意をしたり、パソコンに向かったりしています。

 5中総の幹部会報告を一気に読了しました。「なぜ日本共産党の躍進かー3つの値打ちを語ろう」というところをしっかりと頭に入れて実践しなくてはと思っています。また、今日の日刊紙に結語が載っています。これから読もうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤磐市立高陽中学校の入学式... | トップ | 3月25、29日の議会報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事