日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

議会広報委員で担当の所の原稿まとめ

2023-06-29 18:24:56 | 議会

きゅうりが生りだしました。

 今日は、1日中議会広報委員としての仕事で、担当の所の原稿をまとめました。久しぶりの広報委員なので苦労しました。私の一般質問もまとめて議会事務局へ送りました。期限が6月30日なので。そして、明日が6月議会の最終日です。「学校給食費の無償化」を国に求める請願は、厚生文教委員会では全員賛成で可決すべきとなっていますが、明日の最終日に決まります。気が抜けません。私は賛成討論をする予定です。
 今日も午後3時頃?でしたが、東庁舎の所から岡山市の方を見ると太い稲光がして、少しすると土砂降り雨が降ってきました。走っていましたが車を途中農協の駐車場に止めさせてもらって10分ほどジーっとしていました。急いで用事を済ませて帰宅。今日月末でしんぶんの集金や拡大があります。小降りになったので、短期読者のお宅を訪問。引き続いて購読をお願いすると2人の方が日曜版を読んでくださることに。日曜版読者で時々日刊紙を読んでくださる方を訪問してお願いすると購読してくれました。よかった!明日もがんばらなければ減紙になります。1部でも前進させようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市社会福祉協議会評議員会に出席 | トップ | 学校給食費の無償化を国に求... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事