日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

第29回党大会に向けての支部総会開く

2023-11-23 19:03:17 | 議会

昨日、朝日に輝く干柿写しました。赤旗まつりで、お店に出します。買ってください。

 午前中は、支部総会の会場であるわが家の部屋を掃除。ふすまを外して部屋を広くと。レジュメも作成。午後1時~3時まで、支部総会。いつも参加する人が4人も欠席になり、その代わり久しぶりに参加してくれた方もいましたが。支部総会では、地区党会議への代議員を決め、党大会議案を討議。2時間半もかかる決議案を30分間で討議。まずは読了した感想や大事な所、支部活動との関係やこの決議案をまず自分がよく読み理解し人に語れるぐらいにならなければなど話し合いました。志位委員長の記念講演や経済再生プランのパンフレットを買って学習しようということも決めました。党勢拡大では、まず身近な方へ宣伝紙を届け訪問をしようと。15日の岡山航空への抗議行動、20日の早朝のガザ攻撃中止・即時停戦をのスタンディング宣伝、同じ日に市委員会として市長に来年度予算要求を行い、交渉をしたこと、22日に赤磐市公共交通問題で勉強会、日本平和大会参加者の報告など盛りだくさんで大いに学びました。12月3日のあかいわ赤旗まつりを成功させようと意思統一しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤旗まつりのご案内を農協へ... | トップ | 明日25日と26日第68回日本母... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事