日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

3000万署名、あかいわ総がかりで

2018-06-16 18:09:57 | 日記

山陽コープ店前での署名活動の様子。

 K支部長が入院のため、赤旗日刊紙や日曜版の配達を、みんなで分担。私は従来地域の日曜版を大分とって配達。そのつもりで、私の分の配達を早めにやっておいたので、何とかこなすことが出来ました。
 早くよくなってくださいねと願うばかりです。退院されたら、みんなで少しづつとって減らしてあげないといけないと思っています。そのためにも党勢拡大に力を入れなければ・・・・。

 今日も天気がよく暑いぐらいでした。3000万署名を山陽コープ店前で、午後4:00~5:00、行いましたが、この時間はまだ日が照りつけていました。4:30頃になると少しお客が増えだし、声をかけて署名をお願いしました。

 すでにしている方もおられ、なかなか寄ってきてくれません。知人の方が今日は少なかったです。Kさんは、しっかりと対話され、8筆集めました。6人参加で、17筆。今後は、曜日と時間を変えてやってみようということになりました。

 赤旗宣伝カーを動かそうと準備を始めました。今日、流しテープに30分ほどかけて私の声で吹き込みました。どの支部が宣伝カーを動かしてもいいように準備しました。私も2~3日中には宣伝しようと思っています。明日は午前中、岡山民商の総会、午後7:30~赤磐平和委員会総会と続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮して楽しんだ木下大サーカス | トップ | 岡山民商第54回定期総会に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事