日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

第5回倫理審査会開かれる

2019-02-06 16:57:58 | 議会

この花、近所のTさんが「娘のタイ国からのお土産です」といって持ってきてくれました。

 今日は、午前中、2月6日に開かれる厚生委員会の打ち合わせ。午後1:30から4:00頃まで、第5回倫理審査会が開かれました。委員会として再度、原田議員と佐々木議員の2人を出席要求して、しんぶん報道の件で、情報提供していただきました。

 倫理審査会は、倫理基準に違反している疑いがあるとして、調査が請求され、調査請求に適しているとして、審査を行っています。市民の代表である議員全員は、一刻も早くこの事案を解明するために調査を行い、市民に対してその責任を果たす必要があると強く思っています。

 今日は、各委員の質問をまとめて委員長の私が質問し、2人の議員に応えていただきました。さらに各議員が突っ込んだ質問を行いました。新聞報道関係者も取材に来られていましたので、明日報道されると思います。ぜひ見て下さい。

 今日は、だいぶ山場でしたので疲れましたが、さらにまとめていき、議長に報告することになっています。次回は、2月14日午後3:30から第6回倫理審査会を行う予定です。傍聴ください。

 夜は、津山で会議です。2月3日投票だった奈義町議選では、共産党の森藤政憲さんがトップ当選しました。よくがんばられました。今度は、2月12日告示、17日投票の和気町議選で勝利させることです。お知り会いの方はご紹介ください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日第5回倫理審査会午後1:... | トップ | 3月議会で4件一般質問します »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山市 山本)
2019-02-12 23:54:12
ある方より赤磐市義、佐々木ゆうじ市議が倫理委員会にかけられると聞き福木市議にご一考お願いしたとコメントさせて頂きます。
佐々木市議は若い頃の友人でしたが…数年前、彼が赤磐市義をやってると聞き喜び彼のツイート、Facebookで彼の動向をみておりましたが…議員の基本中の基本、公正公平を欠く発信、特に同性婚を望む人への偏見、沖縄蔑視に米国のトランプ氏、露国プーチン氏支持と異常な考え。そして昨年はバレーボール、岡山シーガルズへの恫喝投稿(シーガルズファンが炎上し投稿を削除)。そして市議を批判し続けた私にも批があったと思いますが、ツイッター上で私の自宅付近の画像をアップし『どこまでも追い詰める!』とツイッター上で恫喝。
こんな議員が赤磐の…岡山の議員とは情けない。
元友人と思えば更に情けない…
ちなみに赤磐市議会、赤磐市、には抗議のメールをしましたがなしのつぶて。今では『日本の議会は地方も国も信頼できない!』と諦めてます…がっ、ある方の進言もあり私どもが感じる違和感はお伝えしました!
赤磐市議会が公正公平のもと市民のための政治が今後、行われる事をお願いします。
返信する

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事