日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

松くい虫空中散布中止の請願、賛成討論通告

2021-09-24 15:17:14 | 議会

山陽いずみ店の花壇、今最盛期。

 昨日の日刊紙配達を夫に交代してもらったので、今朝は、日刊紙と日曜版をやっと配れました。1時間半かかりました。本調子ではありませんが、元気になりつつあります。午前中医院に。薬が効いて早く元の生活に戻れますように。
 議会では、令和2年度一般会計・国保会計決算歳入歳出の認定に反対討論を、松くい虫空中散布中止の請願の賛成討論を文書通告してきました。9月28日が最終議会です。
 蛇足ですが、10センチぐらいのムカデが寿命をむかえていました。なぜかと言うと、ジーっとしていて死んだようになっていました。何時間か経ってまた見るとそのままなので、木々でつかんでコンクリートから土の方へ移動させようとしたとき少し、動いた感じがありました。さっそく、ムカデを検索してみましたが、何年生きるかは載っていませんでした。これまでは、捕まえて火あぶりにしたり、足で踏んでつぶしたりして殺しましたが、こんな光景は初めてでした。ムカデは何年生きるか知っている方は教えてください。
 明日の土・日からは、挽回してがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本共産党が新経済提言 | トップ | 明日は、岡山県母親大会に参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事