日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

共産党赤磐市委員会は市長に来年度予算要求!

2023-11-21 22:01:51 | 日記

来年度予算要求を市長に申し入れし、交渉している所。

 午後3:30~4:40、日本共産党赤磐市委員会は、友實武則市長に、来年度の予算要求を行い、交渉しました。子育て支援、学校教育、医療・福祉の充実、住みよいまちづくり、持続可能な社会の実現、農業振興、新拠点構想など7分野、28項目に絞って申し入れました。それぞれの項目ごとに、担当部長などが丁寧に説明、答弁をしてくれました。執行部は市長はじめ9人が対応してくれ、こちらは8人。1時間ちょっとでしたが、内容的には良い交渉になりました。要望はすぐには実現しませんが、議会内外で市民とともに実現に向けがんばって行きます。今日は、夜第4回目のあかいわ赤旗まつり実行委員会を開き、12月3日のまつりに向け、抜かりなく打ち合わせしました。けっこう準備が大変ですが、できるだけ多くの人に関わってもらって成功させようと思います。ぜひご参加ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30人もの参加で赤磐市からも... | トップ | 赤旗まつりのご案内を農協へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事