日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

厚生委員会開かれる

2019-02-08 17:00:54 | 議会

牛乳屋さんに頼んでいたチョコレートが届きました。さっそく九州の孫に手紙を添えて送りました。鹿児島の珍しいみかんもおすそ分けで入れました。

 さすがに夜の会議が4日間も続くとこたえます。今日は、午前10:00~12:00過ぎまで厚生委員会がありました。事業の進捗状況の報告と3月議会に提案される議案の説明をうけました。議案の審査は、3月議会で行います。そのときにお知らせします。

 1つ報告すると、赤磐市太陽光発電設備の適正な設置及び管理に関する条例が提出されます。市民と共同で進めてきており、市民の意見が一定程度反映されています。条例と一緒に施行規則も出て来ています。

 午後2:00からは、岡山県母親大会の役員さんたちが、山陽ふれあい公園体育館を見に来られました。今年の県大会の会場を調査されています。赤磐市は残念ながら500席ぐらいのホールがなく、その施設内に分科会ができるような会議室がないのでむつかしそうです。

 これまで開催された自治体には、立派なホールがあり、それにいくつかの部屋もあって、大きなイベントが出来ますが、赤磐市は今のままではむつかしいです。ホールがあっても250~300席なので、多くの人数が集まる場所はありません。今後の課題です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月議会で4件一般質問します | トップ | 和気町議戦、3日後に始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事