日本共産党・赤磐市議会議員 福木京子

日ごろのできごとをつづります

衆院3区予定候補の尾崎ひろ子さんと行動

2017-07-28 17:46:55 | 日記

環太平洋大学前での宣伝の様子。

 午前10:00~11:00過ぎまで、議会運営委員会があり出席。

 その後、共産党衆院3区予定候補の尾崎ひろ子さんと一緒に行動。念願だった仲間づくりが出来ました。1人入ってくれました。ばんざい!
とてもうれしいです。安倍政権に怒りをもっていて、政治を変えたいと。みんな同じ思いを持っておられます。 長年の共産党支持者の方には、ぜひ今、仲間になってほしいと思っています。

 午後4:00~環太平洋大学前で宣伝予定をしていました。空が怪しくなってきて、少し早めようと午後3:30~尾崎ひろ子さんとともに、青年向けのパンフレットを配布しました。アンケートも出きるパンフレットです。後、2人の仲間が参加しました。

 学生たちは、ほとんどがスポーツをしている人たちでした。「JCPパンフレットを読んで」と声をかけるとすぐ受け取ってくれました。アンケートが出来ることもお知らせしました。中には、関心を示さない学生も何人かいました。

 今日の宣伝には、民青の若者が参加して「安倍政権をやめてもらいたいか、続けてもらいたいか」のシール投票を予定していました。午後4:00頃、せっかく来てくれましたが、天気予報が当たり、激しい雨が降ってきて、シール投票もパンフレットも渡せなくなりました。残念でしたが、今日は中止にしました。

 この宣伝で、約25のパンフレットを配ることが出来ました。この中からアンケートに応じてくれる学生が1人でも2人でも生まれたらうれしいなと思っています。私たちがやっている姿を多くの学生に見てもらったことも出来ました。また、この場所で宣伝をやろうという声が出ました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤磐平和委員会ニュース作成 | トップ | 党創立95周年の7月、党を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事