福井7人の工芸サムライ

福井県にある国指定7つの伝統的工芸品の職人やモノづくりや産地、福井にまつわる事がらをご紹介します。

福井新聞様に掲載されました!

2014-11-08 01:07:39 | ブログ

ブログをだいぶさぼっていた熊本です。
気合いれて臨んだファッションショーも好評のうちに終わりました。

新聞11月1日

僕の中でどれだけ良いことや素晴らしいことをしていても
知ってもらわないと意味がないと思います。

ナルシスト、ええ格好しーと言われようが信念のためにはどう言われても良い。
世界を取ったカバンデザイナーの由利さんが何回も言い聞かせてくれたこと
「俺(由利氏)の前でお前(熊本)が自分のことを卑下することは許さない」と言われ、
僕の考え方は180度変わった。

なりきること。謙遜は日本人の美学だが世界では通用しないと。

僕は立ち上げた以上に継続していくことが力になると信じている。
職人も出会った当初より意識が変わってくれている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿