福井7人の工芸サムライ

福井県にある国指定7つの伝統的工芸品の職人やモノづくりや産地、福井にまつわる事がらをご紹介します。

越前カニロボコンで優勝しました。

2018-11-28 15:15:23 | IT

低学年の部、優勝で幕を閉じました。
去年の同大会より約4倍の参加者となりました。
小学校の2020年からプログラミング教育必修化に伴い
関心度の高さを知る事となりました。

 


ただ、教える先生の絶対数が少なすぎる。。
まずは子供を教える先生を育てないと、
今後は厳しいと実感しました。

 


とりあえず今回は頑張った子供たちを褒めたいです。
おめでとう!
そして高学年の子供たちも約3ヶ月頑張りました!
また来年も頑張ろう!

 

次はPCNこどもプロコン 頑張れ未来の子供達!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿