ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

今年初めての冷し中華!

2007-05-09 | 

今日はとても暑かったですね

こんな日は冷し中華だな…
母に聞くと同意見だったので、お昼につくって食べました!



三日間煮込んだ煮豚といり卵、あとは野菜を切って…と
麺の上にごまだれをかけて 具をのせれば出来上がり

「う~ん 麺がしこしこして美味しいわね、だけど煮豚は
八角の味がちょっと濃くて私はちょっとだめだわ」と母

そっ そ~お はっきりものを言う母にいつものように
ちょっと タジっとなりましたが、他は美味しかったようで食の細い母も
けっこう食べてくれました (煮豚はほとんど私が引き受けました



今回使った、「もみ打ち」ごまだれ生冷し中華
ごまだれも美味しかったし、こしのあるもみ打ち麺がスープ絡みもよく
とても美味しかったです

今度はしょうゆ味のものを買ってみようと思っています。
具は豚ではなく母にはカニカマにでもしたほうがさっぱりするかな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた~い (kyon)
2007-05-10 21:26:50
冷し中華の季節がやってきましたね。
私も食べたくなりました。
ところでLinnさんはいり卵なんですね。
私は薄焼きにしてせん切りです。

返信する
kyonさんへ (Linn)
2007-05-10 23:49:29
市販の物も年々進化して美味しくなっているように
感じます。 また色々試したいです!

卵は実家の母がいり卵でつくってくれていたので
私も自然に同じようにつくってます

薄焼き千切りは見た目も涼しく上品ですね


返信する

コメントを投稿