FRS

Performance Engineering

MR-S 1ZZターボ製作 Part2

2014-11-15 23:01:12 | エンジン ZZ系
本日、ポートの形状が完成、後は磨きを残すのみになりました。画像は純正状態。


インテークポートは機械加工で一番効く箇所のみにちょこっと段付を無くす加工が入っていますが、日頃から性能を追求している立場としてはこの程度は子供騙しにしか思えません。


今日の成果。タービンの回り始めを少しでも下げるべく、気合入れて現状の最強仕様に。


ノーマル排気ポート


加工中の様子、既に結構拡大されてます。来週あたりエキマニが到着する予定なので、エキマニに合わせて寸法を仕上げます。


先日のフューエルレギュレーター用プラグ。形状を同じにする必要も無いので、出来るだけ簡略化して製作。


今回使用するクラッチ。国産でなかなか見つからず諦めつつあったところでお客様からの情報でATSで1ZZ用がある、との事で採用となったメタルツインプレート。圧着力1100kgの方で500PS、トルク55kg・m程度まで対応との事で容量は丁度良さそう。ダンパーが無いのでミッションへの攻撃性が少々心配。壊れませんように。


最新の画像もっと見る