FRS

Performance Engineering

新型ロードスター

2014-09-04 18:59:34 | 日記
珍しく発表が待ち遠しかった一台、マツダ新型ロードスター。乗って楽しいライトウエイトスポーツがついに発表されました。


先代までのかわいい路線から綺麗な印象に。曲線的でグラマラスになったフェンダーライン、高さを抑えたボンネットなど、全体的にシャープな造形で格好良い。

歴代のどれもエンジンのパワーは正直イマイチ、しかしとにかく乗ると楽しい。これまでも欲しかったが初代はさすがに古いし、NBのエンジンではあまり弄る気が起きない。NCは見た目のボリュームが好みではない。NBボディー+NCのエンジンとかも考えたりしました。

こうくると外見だけで欲しくなりますし、中身がますます気になります。誰か買わない?いきなりエンジン開けてあげますw

さて、仕事頑張ろうw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nなひと)
2014-09-04 19:21:21
結構気になる新車がでましたね。
最近だとこれと軽ターハムが気になりました(笑)
返信する
Re: (fujii)
2014-09-04 20:54:11
走って楽しそうな車が増えるとなんだか嬉しいですね。特に国産だと。国内メーカー、関連企業さんには期待しております。
返信する
Unknown (黄色い蛙)
2014-09-05 00:37:21
これ買うと何ヶ月かのお小遣いが無くなるよねー

軽いのは最高だけど ターボじゃないと
軽にも負けちゃうから悲しいのよね、、、

妻が欲しいとか言わないかなあ、、、

返信する
Re: (fujii)
2014-09-05 13:07:53
ダウンサイジング+ターボでないとスポーツカーのエンジンとしては物足りないですね。今のところ直噴ガソリンエンジンというところまでしか発表されていないようです。

シリンダーブロックの強度、ヘッドの設計さえ良ければ後はモディファイでもなんとかなりますが、メーカーでやってくれるといろいろと安上がりですw

奥さんの好みに合えば良いですが…。
返信する