FRS

Performance Engineering

Delta ブースト異常の原因

2014-06-21 20:05:13 | Lancia Delta
うそ、デルタのブースト低すぎない?という事でタービンのコンプレッサー出口の配管を取り外し、加圧テスト用のアダプターをセット。

コンプレッサーのエアを送り込むとシューっと結構な勢いで漏れてる。加圧しながら各部を確認すると、インタークーラーとスロットルの間のゴム配管の裏側から漏れていることが判明。


お前はもう死んでいる!  ホースバンドの下でゴムがぱっくり切れてます。


スロットル側の差込部分。お前もかw


スロットルの設計、接続部分が無駄にデカイ。


勿論、バタフライバルブのサイズはフランジサイズ相応。イタリア人の考える事は理解できません。

後々の仕様変更も行いやすいように配管はアルミで作ります。

仕事の方は、ポルシェターボをメインに仕上げ中。次のエンジン2ZZも入ってきたのでしばらくデルタはそのまま?

つづく


最新の画像もっと見る