フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

写真集とパンケーキ

2014-04-27 | 日常いろいろ
き、キターーー!!!!
のっち写真集が送られてきたでござるー\( 'ω')/


ひゃあああああー!A4サイズなので大きい!!(*´Д`)=3
生まれた直後~入稿前日までの丸7年に渡って撮ったものなので、厳選はしたものの最終的に100ページという、予想よりブ厚い写真集になってしまった。

今は個人が趣味で、こんな厚く しかも全ページフルカラーの本を安く作れてしまうのだ。ちょっと昔なら考えられない。いい時代になったものだ…( ´ω`)
ちなみに今回お世話になった印刷屋さんはワンブックスさんです。

そういえば、柱の男がツイッターで希望者を募ったところ、4名ほど奇特な…いや失礼、ありがたいのっちファンがいらっしゃいまして、ビックリしたのですよ。
柱の男と「さすがにヒトんちの犬写真集に興味がある人はいないよねえ。のっちしか載ってないのにw」とか笑ってたんだけどね。 世の中は広いんだなあ…
(ちなみに、完全受注生産な上に1冊でも10冊でも価格が一緒なので、希望者がいてもいなくても、損とか得とかは無いのです)

やはり、一冊の本にして、いつでも手にとって見られるというのは良いものですな。 パソコンのモニターで見るのとは一味違う。
う~ん、予想以上に満足。たくさんの思い出が詰まったこの本、私が死んだらぜひとも棺桶に入れてほしい(笑)。

皆様もこの「完全自己満足のペット本」、作ってみませんか? オススメです~。



そしてそして、3日前にオープンしたばかりの星乃珈琲店に行ってきました。
(まさかこんな近所に出来るなんて思っていなかったから感激!)

オープンしたてだからか店員さんが皆ぎこちなかったけど(苦笑)、オムライスドリアもスフレパンケーキも美味しくて満足でした。あと、カフェインレスコーヒーがあるのも◎。

ただ、駅から離れているところにあるので、人が入るか心配だなあ(笑)。
車がないとちょっと厳しい。(←うちからも車で行った)
美味しいので、どうか潰れませんように…!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 写真を整理しました | トップ | お掃除ロボット(笑) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリントウ)
2014-04-30 07:40:16
すっごーい!のっちの写真集(≧◇≦)
のっちがきてからもう7年になるんだね~
私があった時から大きくなったのかしら?

ケーキもおいしそう!
私も甘いもの食べたくなった~
でも、近くにこういうお店が無いのが残念(T_T)
返信する
Unknown (藤井)
2014-05-01 19:10:10
確か半年~1年くらいの時に遊びに来てもらった記憶が。
あの頃よりは一回り太くなってるよ(笑)。
熟女になったのっちに、ぜひまた会いに来てね!(笑)
その時に星乃珈琲店に行きませう。

パンケーキブームって全国規模だと思ってたー
意外と個人経営の喫茶店とかにありそうな予感…!
返信する
Unknown (ともっち)
2014-05-02 22:16:53
え?のっちちゃんってもう7年も経つのですか!?
月日は早いですねホント・・・
ペットを飼っていると余計にそう感じます。
「あ、もうこの子**歳なんだ・・」って・・・
最近はペットの事だけでなく、自分の親さえもカウントダウンな
年齢になってきたんだな~とつくづく感じる今日この頃。

ところで立派な写真集ですね!!
こういうの1冊からでも作れんるんだ~
ページ数も自由ですか?

我が家も過去の鳥たちの写真をかき集めてメモリアル写真集でも
作ってみたいところですが、なんせ数がすごいので写真の厳選も
大変だし、初期の頃はフィルム写真だからネガから探すのも大変。
なんか久々にフィルム写真で撮っていた頃の鳥たちに会いたく
なってきたなぁ~


そういえば、パンケーキブームも若干下火になってきたものの、まだ
お店ではけっこう見ますね。
ただ、この分厚いケーキにはまだお目にかかっていません!
大阪で気軽に食べれるお店ないかなぁ~・・・
(予約しないと入れない所は知っているのだが・・・)
返信する
Unknown (藤井)
2014-05-03 19:49:39
そうなんですよ!
まだ3~4歳くらいのつもりでした…
(ちなみに私自身も30歳くらいのつもりでしたが)
あっという間ですね。ホントすごいというか怖いというか…
私の親も昭和12年生まれなので、いろいろ考えてしまいます。

ともっちさんの鳥さん写真集、完成したら見ごたえがありそうです!
昨年、アナログの写真を全てスキャナで取り込みましたが、
一度に4枚ずつやったら、思ったより早く終わったのでオススメです~♪
ページ数は、確か16ページからだったと思います。上限は機械で製本できる
幅までなので、多分200ページまでは余裕でイケるんじゃないかと。
(価格も、200ページでも1冊1500円いかないんじゃないかと)
厚い昔ながらのアルバムのままでもPCに入れたままでも、なかなか
昔の写真を見返す機会ってなかなかないので、厳選した写真で
写真集を作るというのはオススメです♪
私の写真も数枚載せてるので、とりあえず親にもシェアしておきました。
画像編集ソフト等で自分で完成原稿を仕上げなければいけないので
けっこう時間がかかりましたが、それに見合う本になりましたよ~
ぜひともっちさんも、歴代の鳥さん写真集をご検討ください♪

先日行った星乃珈琲はチェーン店なので大阪にもあるみたいですが
ともっちさんのおうちから気軽に行ける距離にはないかもしれませんね…
http://www.hoshinocoffee.com/shop.html#osaka
オススメなので、ぜひ一度食べていただきたいのですが。
返信する

コメントを投稿