フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

写真を整理しました

2014-03-21 | 日常いろいろ
えっ…もしかしなくても、今年に入ってまだ一度も書いてなかったのか;
ホントダメ人間だな…

あんまりダラダラして未整理の写真が溜まるのもイヤなので、とりあえず
昨年11月の「生田緑地ばら園」と先月の「横浜中華街の春節祭」の写真を整理しました。

宜しければご覧ください~( ´ω`)ノ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライム)
2014-03-24 16:49:52
お久しぶりです!
やっぱりお写真上手ですね~
みんな綺麗でしたが、中華街の最後から2番目のやつがお気に入りです。
湯気とか店員さんの顔から動きとか活気が伝わってくるというか、写真なのに立体感ありますよね。すごい!
返信する
Unknown (藤井)
2014-03-25 19:24:16
ライムさん、お久しぶりです~(・∀・)♪
大量の写真をご覧いただきありがとうございます。
あのお店は角にあるので目立ちますし、活気があるように
見えますね~。しかしフカヒレスープが250円という激安なので
ほとんどフカヒレなんて入ってないような気がします(笑)。
ちなみに私はその上の写真が気に入ってます。
特に夜は日本にいることを忘れてしまいそうです。
返信する
Unknown (ともっち)
2014-03-26 22:35:40
お久しぶりです。
最近はm○x○の方にもとんと出現回数が減ったもんでして(苦笑)

そういえば春のバラの季節なんですよね~
ここのバラ園も大きそうですね!見ごたえありそう。
春は花粉があるのでこういった自然に触れるのを
若干ためらってしまいがち。
外に出るのは好きなんですけど・・・
そろそろ杉花粉も終わったので出かけ頃かな!?

横浜中華街は華やかでいいですよね。
神戸にも中華街はありますが、初めて行った時にその規模の
小ささにびっくり!!
これだけかよっ!?って感じで・・・
テレビなどで見た時はもっと広く感じたのに。
神戸ルミナリエもそうなんですよね。
案外規模小さい。

横浜には母の姉妹も住んでいるし、生涯一度は中華街へ
行ってみたいものです(なんか大層な・・・)

返信する
Unknown (藤井)
2014-03-27 21:51:06
ともっちさん、お久しぶりです~(^o^)ノ
ツイッターやその他のSNSに利用者が流れていってるようなので
もう誰一人mixi経由では来てくれないのかと思ってました(苦笑)。
私的に使い勝手は一番なんですけどね、もう今は活気が全くなくて残念…

そういえば、ばら園の公開は春と秋2回ですね。
凄く良い香りのバラがあったのですが、何という種類なのか
見忘れてしまいました!確認のために春の開催にも行こうかな?

そういえば私も神戸の中華街に行った時は、拍子抜けした記憶が(笑)。
通りが1本あっただけのような…!?
今ネットで調べたら、横浜が日本で一番規模が大きいみたいですね。
夜がとても幻想的なので、一番のオススメは春節祭りのあたりですが、
他の時期にもいろいろとイベントがあるようなので
機会があればぜひぜひお母様といらしてください♪
返信する

コメントを投稿