フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

GWスタートですな

2017-05-03 | 日常いろいろ
テレビでは「GWの後半戦がスタートしました!」なんて言ってるけど、昨日一昨日は普通に仕事だったので、GWは今日からの5日間という気がしますね~。

*******************************************

日曜日は友人のリクエストにより、「工作船資料館」とその周辺に行ってきました。


馬車道駅から赤レンガ倉庫方面へ向かいます

 


赤レンガ倉庫周辺ではドイツの春祭りが開催されていて凄い人でした
(センター北でも毎年冬にドイツ祭りをやっていたりと、ドイツ人気が高まっている…?)


絵画サークルか塾でしょうか。グイグイ近づいて見ていく人をものともせず描いています


風がものすごく、友人に「やめろ~!」とか言われつつ撮りました…




赤レンガ倉庫のそばに新しい商業施設ができていました。犬連れ多し。


京都のお店らしいのですが、名前が全くそんな感じがしない「HANDELS VAGEN」
で休憩を。
「あまおうミルク」というスムージーを飲みましたが、凄く美味しくてビックリしました。
アイスクリームが売りのようですが、次回もこれが飲みたいなあ~(*´д`*) 
でもみなとみらいや銀座なんてしょっちゅう行けない(涙)


資料館以外はノープランだったので、適当に近くの中華街などをブラブラと




GWだからか、観光客でいっぱいでした(いつもかも)

*******************************************


後半戦初日は、近所の中華ファミレスでランチをした後、ホームセンターと100均で揃えた
土と種でベランダガーデニングを。
もしかしたら4~5年ぶりかもしれない…(汗)


1つだけ蒔き時が違うのがあったのに気づかず(矢車草)そのまま入れてしまった… 
まあいいか!(・ω・)
たくさん花が咲きますように! たくさん小松菜(のっち用)が収穫できますように!





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2017-05-05 11:37:37
楽しそう〜
二人とも元気そうで良かった(^_^)
4月28日にミレニアムセレブリティは青森港を出たんだよー
私、お見送りのねぶた囃子演奏しに行ったのー♪( ´▽`)

ちょっと前の話題になるけど、私の父も藤井さんのお母さんみたい?にちょっと頑固になってます。うちもそんな感じ〜って思いましたm(_ _)m
返信する
Unknown (かりんとうさんへ●藤井)
2017-05-06 18:57:08
横浜で見たあの豪華客船が青森にも!?
いいなあ~出港時にそんな素敵なお見送りがあるなんて私も一度乗ってみたい(笑)
http://www.celebritycruises.jp/pdf/NEWS/Web_PDF_JAPAN2017.pdf
多分これだね↑ 青森に寄港した時は、乗客の皆さんはドコに行ったんだろう?とか
いろいろ想像しちゃうね(*´▽`)

う~ん、高齢の家族がいるところはみんなそんな感じなのね…
自分もいつか通る道だと思って、大きな気持ちで受け容れていくしかないのですね(´ω`;)
返信する

コメントを投稿