フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

夏休みオワタ

2008-08-18 | 日常いろいろ
いろいろありまして。

金土日はせっかく3連休もらってたというのに、結局家でゴロゴロしてました・・・´ω`)

コミケという素晴しいヲタの祭典が開催中だってのに!
3日目には友人がサークル参加してたってのに!

体力と精神面共に追いつかず、今回は挫折・・・。

夏コミ実況系スレと大量のコス写真を見て過ごしたような。
ダメダメな夏休みでした。



・・・あ、夜にどうにか大黒PAと浮島の工場地帯に撮影ドライブに行けたのは良かったです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ストリートビューが凄すぎる件 | トップ | もんじゃ焼きウマー »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-01-01 23:39:28
コメント


ともっち2008年08月18日 22:58
いや~、案外そんなもんですよ。
無理してどこかに行っても脱力するだけだし・・・

出かける気力の無い時は適当に楽しんで過ごせばそれで
いいと思いますよ(苦笑)

夜の工業地帯って綺麗なんですよね!?
私はドライブをしないのでわからないですが、テレビなどで
見たことはあります。
今後もし万が一(笑)大阪へ自家用車で来る機会があった折りには
ぜひ南港の工業地帯をドライブしてみてください。
工業地帯というよりもなんか近未来というか、ブレードランナーの
世界と言うか、異空間みたいです。



めむむ2008年08月18日 23:06
夏休みお疲れ様でした☆
リフレッシュできましたか?
外出しないお休みというのも、なかなか良いですよね。
外出しまくってた自分的には、ちょっぴり羨ましいかもですw

ドライブ動画おもしろかったです!
ドライブ気分が味わえました。
ニコニコ動画のネタ動画ばかり見てましたが、
たまにはこういう動画も素敵ですね♪
ともっち2008年08月18日 23:25
あ、もう一度すいません。
南港じゃなかったかもしれません・・・

確かどこか綺麗なところがあったのは確かなんですが・・・
(はっきしない情報ですいません!)



藤井2008年08月19日 00:49
●ともっちさんへ
 結局なんだかんだで、ここ数年どこへも行っていません。<夏休み
 歳を重ねるごとにどんどん出不精になっています。
 体力的なものだけだったらまだしも、気力が全く沸いてこないってのは辛いですね・・・。
 ここ数日、どうにか回復してきましたが。

 夜の工業地帯は素晴しいです!
 うっすら緑がかった照明に浮かび上がる巨大な工場を見ると、鼻息が荒くなります(笑)。
 場所的に住宅が少ないので、人通りが全くありません。それがまた非現実的で良いのです。
 う~ん。なんなんでしょうねえ~あの魅力は。
 夜も素晴しいのですが、朝日に照らされた工場群も見てみたいのであります。
  
 ぜひまた大阪へ行きたいです~。大阪の工業地帯ドライブ、イイですね♪
 前回は大阪まで一気に550km走破→USJ直行だったので、柱は死にかかかってましたが(笑)、
 ゆっくり休憩を入れて行けばなんとかなるんじゃないかと。
 次回は観光メインじゃなくて、ともっちさんと会ったり、たこ焼きを食べる等ゆっくりした旅が
 したいです(*´▽`)♪

●めむむさんへ
 ありがとうございます~。めむむさんこそお疲れ様でした!
 (気分的なリフレッシュを考えると、やはりムリしてでもコミケ行けばよかったかも・・・)
 今回は1・2日目猛暑、3日目が長袖必要なくらい寒いという酷い気温差だったので
 体調崩されていないか心配してました。
 3日目のあの気温・・・長時間並ぶ方々と被り物系コスの人にはちょうど良かったかも
 知れませんねえ~。

 動画、よく見たら圧縮しすぎたのとフロントガラスの汚れで、大変なことになってましたなw
 微妙なモノをUPしてすみません(汗)。事前に洗車しておけばよかったですw


 
きなこ2008年08月19日 14:06
こんにちは!
私もコミケ行きませんでした~
年々夏の暑さがこたえてきて、体の調子が悪くなるんです~。
もう年ですね。

夜の工場の写真集って出ていますよね?
テクスチャーとして使いたいから私も撮りに行きたいな~とは
思っているんですが、残念ながらウチの周りには工場はありません
畑ばっかし!!!
近づいて写真は撮れるんですかね?

変なメッセージが届いて、思わず笑っちゃったんですが、
藤井さんとこには来てますか?
芸能人のマネージャーさんからですって(笑)



藤井2008年08月19日 21:28
●きなこさんへ
 救護室へ運ばれたという話を聞くたびに「夏冬開催から春秋メインで
 開催すればいいのに!」と思ってしまう私がいます。
 あの炎天下or寒空の下、何時間も行列なんて「なんて恐ろしい苦行!」
 と思ってしまいます。やっぱり私も歳です(苦笑)。

 テクスチャーとして使用ですか!さすがきなこさん。
 あんまり工場へは近づけませんが(入り口が閉鎖されて警備員さんがいるので)
 柵越しに見るような感じです。望遠側にして写真を撮るようになるので
 三脚必須な感じです。(今回も手持ちで撮って大失敗でした…)

 なんできなこさんには変なメッセージが来るのだろう・・・
 私もたまにはそういうのが欲しい!(苦笑)
返信する

コメントを投稿