フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

雑巾持ちながら号泣

2008-04-23 | 日常いろいろ
週末にお友達夫婦が遊びに来るので、朝から掃除をしておったワケですよ。
録り溜めた 「探偵ナイトスクープ」 を見ながら(笑)。

カーテンレールを雑巾で拭きながら、 「空手を習う息子に『板30枚割れる』と豪語してしまったお母さんからの相談」を見ていた。

最初は「あ~あ、息子の前でそんなデカイ事言っちゃって(笑)」と笑いながら見てたんだけど、ちゃんと訓練して、いざ息子に30枚割りを見せるシーンになると、掃除する手を止めて見入ってしまった。

途中で失敗はあったけれど、見事30枚を完遂!! すごいよ母ちゃん!!
ちょっとポカ~ンとしていた息子だったが、突然堰を切ったように号泣。

もう私も涙、涙…。
気付いたら、雑巾で涙を拭いていました。 (言うまでもなく西田局長も号泣w)

ホント、いい親子関係だよ。こんなお母さんを持った息子は強くいい子に育つと思う。
この回は永久保存版決定。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サイレン3キター(・∀・)! | トップ | 見逃したあーッ!! orz »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2008-04-23 21:59:32
探偵ナイトスクープ、まだ見てましたか!
そうそう、この話、最後に子供が号泣した時にもらい泣きしましたね~!
子供は子供なりに母親の必死さに胸打たれたのでしょうね。
いいよね、こういうのって・・・
それにしても、あの母ちゃんすごいです。

私も探偵ナイトスクープは欠かさず見てます!(こちらでは毎週金曜日午後11時17分から)
返信する
Unknown (藤井@管理人)
2008-04-24 10:19:18
たま~にチョコチョコっと見ますよ♪
ホント空手母ちゃんスゴイです!
そういえば、ちょっと前の放送の、叔父さんの『まさる』さんを
怖がる子供も面白かったなあ~(笑)。
結局チョコレートのデスマスクで解決かい!みたいな。
(↑逆にトラウマになりそうなんだけど・・・)

あれ?なんとなく大阪ではゴールデンタイムに放送のイメージがあったんですが。
11時17分って、えらい半端な開始時間ですな
こっちは深夜ですが(笑)。
返信する

コメントを投稿