フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

久しぶりに人形

2008-08-30 | 人形・ミニチュア
すんごい激しい雷雨です。

ヒマなのでETHAN弟の写真を撮ってみたり。

褐色肌の上に黒いタートルなのでとても暑苦しい!(笑)
・・・なので水色のファーウイッグにしてみました。



目は手作りレジンアイなのですが、瞳孔が小さい&瞳部分を厚く作ってしまったので
下から撮らないと瞳孔が写りません!

色々反省点が多いけれど、面倒なのでもうレジンアイには挑戦しません…orz

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2日連続モンジャー | トップ | 今日買った漫画リスト(メモ) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-01-02 00:14:01
コメント


ともっち2008年08月30日 22:47
ご自分でめんたま、もとい、レジンアイを作れるというだけでも
私は尊敬しちゃいますが!!

上の写真のように瞳が見えにくいのはそれはそれでなんか
非現実的不思議さがかもし出されていていい感じです。

しかし・・・美形だなぁ~・・・・・っっ!!
まつ毛がとにかく美しい・・・
いや、売っているパーツをくっつけただけとは言わせません。
バランスがいいんです、全体のバランスが!!

品の良い涼しい顔立ちなので黒いタートルが全然暑苦しく
見えませんが・・・



藤井2008年08月30日 23:24
●ともっちさんへ
 
 いやあ~ありがとうございまっす!
 素のヘッドの造形が素晴しいので、メイクが多少アレでも
 どうにか誤魔化されています(苦笑)。
 う~ん。まつ毛はですねえ~、正面写真を見ていただければバレてしまうのですが
 左右で角度が違っていますね…。

 そうなんですよ。
 瞳孔が見えないアイもなかなかアニメちっくでいいかな?と
 思い始めています。
 今度あきらかに「それはおかしいだろ~」っていう失敗アイの写真も
 撮りますので、よかったらまた見てやってください(笑)。



きなこ2008年09月01日 15:17
イケメンにゃ~~~~~
写真とか見ると私もやってみたくてウズウズするんですが、
これ以上趣味を増やすと主人から怒られるので、なるべくお店とか
に近づかないようにしているんです~
これからもいっぱい写真載せて下さい~~~。
写真が見たいので何回もくるかも。
足跡に名前をいっぱい残すかもしれないので、先に謝っておきます。

介護で実家に帰ります。
書き込みはできなくなりますが、ノゾキにきますのでよろしくです



藤井2008年09月01日 22:26
●きなこさんへ
 
 あああ~わかります!
 私も時々「場所とるし服作るのヘタだしお金もかかるし、もうやめちゃおうかな?」って
 思うんですけど、ネットで写真を見ちゃったりするとダメですねえ~。
 そうそう。誘惑が怖いので、特にボークスには近づけません(笑)
 
 人形用のウイッグがすんごい溜まってきたので、近々写真大量UPします。
 お時間ができたら見てやってくださいネ♪

 足跡はほとんど見てないので、いつでも遊びにきてください
 介護は大変だと思いますが、あんまりムリせず息抜きもしてくださいね
返信する

コメントを投稿