フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

今日買った漫画リスト(メモ)

2008-09-07 | アニメ漫画ゲーム
●赤灯えれじい・15
●湾岸ミッドナイト・41
●タナトス・1
●RD潜脳調査室・1
●弱虫ペダル・1
●スティールボールラン・16


Σ(・ω・) 少女漫画・女性誌漫画1冊もないー(笑)!
明日は仕事が休みなので、ゆっくり本を読んだりラジバンダリ…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに人形 | トップ | RD潜脳調査室(腐) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2011-01-02 00:26:23
コメント


ともっち2008年09月07日 22:30
読んだことありませんが、「湾岸ミッドナイト」ってもうけっこう
古くないですか!?
かなり昔からタイトルは知っているような気がしたので・・・

確かに青年誌が殆どですね。
私も少女マンガ系よりも男性漫画の方が多くなったし。
弱虫ペダルって自転車競技の漫画なのですか?

スポーツ漫画で思うのですが、自分が全く興味の無いスポーツでも
漫画にすると読めてしまうのってあるんですよね~
まあ例えば私ならジャンプで連載中の「アイシールド21」とか。
あれ、アメフトの漫画ですが、私はアメフトにはこれっぽっちも
興味がありません。
実際アイシールド21を毎週楽しみに読んでいるくせに実際の
アメフトにはいまだに興味がありません(苦笑)
なんなんでしょうね(笑)
漫画で読んでみて面白かったら実際のものにも興味を抱くのが
普通なのかもしれませんが・・
漫画の「スラムダンク」もそうでした。
バスケは正直、それほど興味が無いです。
でもあの漫画にはハマりました。感動しました。
でもいまだにバスケにはさほど興味ないです。
でも「スラムダンク」すきです(笑)



藤井2008年09月07日 23:16
●ともっちさんへ

 今1巻を見てみたら、1993年だったので連載開始は15年前ですね。
 ジョジョの1巻は1987年で、さらに6年古いという・・・。
 あれ??意外に「湾岸ミッドナイト」は古くない・・・のかな?(笑)

>スポーツ漫画で思うのですが、自分が全く興味の無いスポーツでも
>漫画にすると読めてしまうのってあるんですよね~

 そうなんですよう!
 どちらかというとマイナーだったものなのに、漫画になるととても身近なものに感じられて
 人気になるものってありますよね。
 私が好きな「はじめの一歩」や「ホーリーランド」「セスタス」なんかはボクシングを
 はじめとする格闘技に目覚めさせてくれたし、スラムダンクもそうでした。
 バスケなんて全く興味がありませんでしたがNBA雑誌を買うほどでしたもん(笑)。
 あと、「モンキーターン」や「とめはね」もイイです。←私的に萌えはありませんが(笑)、
 競艇と書道に興味を持つには十分面白い漫画だと思いました。
(100均で書道の道具一式揃えちゃちゃったり・・・)
 
 弱虫ペダルはまだ読んでませんが、自転車ロードレース漫画らしいです。
 そういえば昔、やはり自転車の「シャカリキ!」という漫画に大ハマリした時がありまして
 自転車(ママチャリではなく)が欲しくて欲しくてたまらなかった記憶が・・・(笑)。
 ホントあれは燃えたし萌えました。

 今気付きましたが、私が大ハマリする漫画って、ファンタジーや恋愛モノよりも
 普通に存在するスポーツ等を リアルな感じで画いた作品が圧倒的に多いです。

 ・・・あ、でも職場の休憩室に置いてあった「ハーレクインコミック(?)」を読んでみたら
 思ったより面白くて、最近ネットでちょこちょこ読んでたりします(笑)。
 私ってば、あんなのも好きなのね・・・



ともっち2008年09月08日 22:32
スポーツもので他にはまった事があるのは「六三四の剣」です。
剣道の漫画です。
単行本もアニメも見て当時ファミコンのゲームにもなって
ちゃっかり買いました(笑)
あ、読み返したくなってきた・・・

「ハーレクイン」!!
なんかそのシリーズもので原作が漫画化されたものは女性誌で
いくつか読んだことはあります(笑)

バリバリ恋愛だったりエロチックなわりにはストーリーが案外
しっかりしていて面白かったりするんですよね。



藤井2008年09月08日 23:15
●ともっちさんへ
 
 「六三四の剣」!
 私はまともに読んだことはないのですが、村上もとかの絵は魅力的で好きです♪
 アニメ化だけじゃなくてゲーム化もされていたのですか!なんか読みたくなってきた・・・

 そうそう、結構ストーリーが面白いのですよ。
 大体が、すんごい大金持ちと諸事情により結婚→「あれ?私いつの間にか好きになってる・・・??」
 というパターンなのです(笑)。
 普通に生きてきた女性なら「ありえねーよ!」とツッコミを入れそうになると思いますが、
 このお約束の展開がまたいいのですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿