フジイ日記

写真がメインです。鳥・人形・秋葉原などなど

4月いろいろ

2017-04-18 | 日常いろいろ
ひえ~!やっと更新できそうです。
ちょっと時系列がおかしいところもありますが、4月前半のいろいろ(靖国神社以外)です。


まずは、のっちが10歳になりました!
以前 散歩中に首輪が外れて行方不明になるという大騒動以来、大きな病気やトラブルもなく、2017年3月31に無事に10歳を迎えることができました。
(10歳ということで珍しくミニバースディケーキなどを用意したものの、写真がイマイチで…)
犬年齢では既にシニアですが、ヒゲや目の周辺の毛が白っぽいのを除けば正直あまり老いを感じません。これからも元気で楽しく過ごしてくれればなあ~と思います。

*******************************************


週末は、シルバニアファミリーのイベントがあるとのことで、東京ソラマチに行ってきました。 


シルバニアサイズといえど、2階建ての建物が並ぶと結構大きいな… 大きな部屋が欲しい…


お昼は「ひつまぶし名古屋 備長」で。カリっとしている部分があって美味しい(*´▽`)
(ちなみにいつもうなぎを食べているわけではなくて、藤井の誕生日があったからですよ~)


もちろんポケモンセンターにも寄りました!ちゃんと初代ポケモンたちのグッズも作ってくれてて嬉しい~(涙)!!


観光客やらカップルやらで凄い人だったので、数時間の滞在で帰ってきちゃいました…


本日の戦利品。とってもラブリーなゼニガメの靴下(一足は観賞用)と、シルバニアの500円くじで当てた末等でチョイスした、アヒルの赤ちゃん。パッケージと説明書が英語なので UKバージョンかな? どっちも可愛い~(*´д`*)

*******************************************


こちらは お手紙&ゼニガメポスカともにいただいた、イラストレーターの城咲ロンドンさんのグッズ。なんて可愛いんだ~!!
今まで気にはなっていたものの収集つかなくなりそうなので手を出せずにいたジャンルですが
(ネットでチラチラ見る程度にしてました)抗えない魅力がありますな~(*´д`*)
Tさん、ありがとうございます!大切にします(つд∩)

*******************************************


雑貨屋さんで108円で買った小さなサボテン。直径2センチもないのに、ちゃんとお花が咲くんだなあ~(*´Д`)

*******************************************


余談ですが、自撮り棒を買いました(笑)。amazonの360円のヤツですが結構良いです。
(もちろん人通りが少なく迷惑にならないところで使用しますよ!)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2017-04-23 21:47:20
おほっ!自撮り棒買ったんですね~
私の場合、自分が被写体になるのは極力避けたいので恐らく使わない
と思います(苦笑)
本当は自分を入れた方が「そこにいた」という証明にもなるんですけどね。

のっちちゃん10歳おめでとうございます!
まだ全然見た目若いのにシニアなんてな~、とても思えません。
ていうか、藤井様が鳥の次に犬をお迎えする事になってからもう10年
経ったって事ですよね?
うひぃ~~~っ!!月日の流れが怖いっっ!!

ゼニガメの靴下可愛いですね~、よく行く東急ハンズやユニクロが
同じ百貨店内にあるのでちょいちょい大阪のポケモンセンターの前を
通り抜けますが、色々あるモンスターのぬいぐるみが可愛かったです。
やっぱり日本ってキャラクターを生み出すのが上手いよな~
と改めて思いました。

出た!備長のうなぎっ!!(笑)
この前ようやく念願のうな重を食べた所だ~♪
ひつまぶしもいいですが、私の憧れが最低でも3千円以上の上うな重を
食べることだったのです。
本当に皮がパリっとしてんまかったです。
また食べたいな~(苦笑)

このサボテン、2㎝もないんですか!可愛い花だな~
そう言えば100均で買った観葉植物が上の方に葉っぱを2~3枚
つけただけの状態でヒョロヒョロと30㎝ぐらい伸びてます。
勝った時は10㎝もなかったような・・・
どこまで伸びるか見届けたいと思っています(笑)
返信する
Unknown (ともっちさんへ●藤井)
2017-04-23 23:00:57
私も極力、自分は写らなくてもいい派だったんですが
たまには写ってもいいかな~なんて(笑)
あとですね、先日お父さんを亡くした友人と会った時に
「写真は撮っておいた方がいい」ということを言っていたんです。
お父さんの遺影用の写真を探した時に、意外と残ってなくて困ったと。
だんだん年をとってきたから被写体にはなりたくない気持ちもあるけど、
いい写真を残しておくのもいいよね、と。
つい昨年まで「写真に写るのがキライだ」と言っていた友人が、です。

あと、自撮り棒だとカメラからの距離を稼げるから安心(?)なのです。
(ドアップでブサイクになるのを防げる)

備長のうなぎって有名なんですかね?
確かに皮がパリっとしてましたね!また食べたくなってきた~!
欲張りなのか、薬味と出汁で食べることもできるひつまぶしを選んでしまう(笑)

100均の植物って、普通のお店では弾かれてしまうものを扱ってると聞きましたが
それでもたくましく育ってくれると嬉しくなりますよね。
昔100円で買ったパキラは7年くらい頑張ってくれたのですが、土の栄養が足りないかな?と
思い、大き目の鉢に植え替えしたら枯れてしまいました…(涙)
↑余計なことをしてしまったのかな(;ω;)
返信する

コメントを投稿