さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

浅草もんじゃ☆食べてきました!

2005年10月07日 | ☆グルメ
昨日は、夜の浅草へ。

銀座線浅草駅を降り、地上に出ると
雷門で有名な浅草寺まで商店街がつながっています。

飲食店以外は閉店が7時くらいと早いため
浅草土産を先に買いに行きました。
お買い上げは「舟和」の芋ようかんの詰め合わせ
「栗蒸しようかん」や「あんこ玉」も入って¥1,165-
都内各所でも買えますが、浅草で買うと風情があります

浅草といえは「もんじゃ」です。
いつもは「ひょうたん」という老舗に食べに行きます。
土日ともなると長蛇の列です。
この「ひょうたん」は浅草初心者だったころ
雷門前の派出所でおまわりさんに聞いたお店です。
他のお店では、美味しくない所もあったので
いつもそこに食べに行ってます。

昨日は「ひょうたん」まで歩いていた時に
入ったことがないもんじゃ屋さんが目についたので
銀座線浅草駅から近かったこともあって入ってみました。

平日の夜8時近かったので、先客は1組だけ。
マグネット付きのうちわにメニューが書かれてます。
途中で暑くなったのでうちわが大活躍よく出来てます
値段は高めですが、量も多めで美味しかったです!

驚いたのは「もち明太子もんじゃ」の明太子!
普通の明太子の2倍以上の大きさが器に乗っかってます

ここのお店、定員さんが「作りましょうか?」と親切です。
もちろん作っていただきました!


綺麗な「土手」

普通、ベビースターやチーズをトッピングすると
器に入ってるので、生地と一緒に混ぜて土手を作りますが、
別の器に入れてくれてるので、最後に土手の上に乗せます。
お好み焼きも食べましたが、ふわふわで美味しかったです

ひさびさの当たりでした
でっかい明太子が載ってます
    ↓
グルメウォーカー「お好み焼きもんじゃ こばやし」

「ひょうたん」や「こばやし」も載ってました!
    ↓
浅草もんじゃ.com もんじゃ店一覧地図

最新の画像もっと見る