さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

あぐー豚

2005年11月16日 | ☆沖縄レンタカーの旅
今日の宿泊ホテルは国際通り近くの「かりゆし琉球ホテル那覇」
ビジネスホテルを観光客向けにしたようなホテル
レンタカーを隣の立体駐車場に入れて一晩500円
23時~7時迄出し入れできないので明日は7時過ぎに出発
19時を過ぎていたので20時に受付ていた焼き肉へ19時30分頃到着!
すぐ席を用意してくれたのでよかった!
沖縄在来種の「あぐー豚」や石垣牛など食べました!
数年前にテレビで見て以来ずっと行きたかったお店だったので感激です!
美味しかったし~♪オリオンビールも飲みました!
お店は国際通りから歩いていけます
「GEN」ホームページでおしながきが見れますよ!
満腹で国際通りをぶらぶらしながらホテルへ
大浴場で疲れもとれました!足にはいつもの「休足時間」を貼りました~
明日は北部へ。アウトレットのレスポの店員さんによると
沖縄人は北部のことを「やんばる」というそうです
明日はやんばるに行ってきま~す!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄…記事がいっぱいだね! (べー坊)
2005-11-16 01:57:10
ほぼ、リアルタイムで、沖縄の熱気が伝わってきましたよ。ブログってすごいなあ!

23度ですか?東京は今日の最高気温が13度くらいだったです。コートが必要です。

「ソーキそば」食べたいな!

『平和記念公園』…そうですよね。余りにも悲惨な戦争でした。

「焼肉」…沖縄しかいない「豚」と「牛」が?美味しかった?

「休息時間」…いつもなんですね!(笑)

明日がたのしみですね!(もう今日かな?)
返信する
ベー坊さま (さくら)
2005-11-18 09:56:10
リアルタイムは初日だけでしたね

平和祈念公園やひめゆりの塔は

20代~30代くらいの若い方が多かったですね

年配の方になるとリアルすぎて辛いかもしれません

原爆の広島や長崎と違った点は

戦場に使われたことですよね。

日本軍が無血上陸を許したばかりに被害が広がり

琉球という土地柄、住民はスパイ扱いを受けたそうです

焼肉は甘くて美味しかったです!満足でした!
返信する