さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

讃岐富士

2007年05月21日 | ☆モブロク・携帯から
昨日は快晴でした!
画像は讃岐富士と呼ばれている「飯野山(いいのやま)」です
形が富士山に似ているから讃岐富士だそうで
登山口もあってトレッキングできるそうです!
青空と緑のコントラストが癒されます(^-^)
この讃岐富士の近くに
薬味のネギをお客自ら畑で取ってきた
伝説のうどん屋さん「なかむら」があります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空と雲♪ (べー坊)
2007-05-22 01:49:54
讃岐富士、ほんと、形は富士山ですね。
周りに高い山がないのが、象徴的で目立ちますよね(^_^)v
青い空に、白い雲…素敵な風景です♪
「伝説」?
どんな伝説かな?
そのうち、記事に載せてくださいね(^_^)v
返信する
ベー坊さま (さくら)
2007-05-26 23:34:05
コメントありがとうございます!
讃岐冨士は火山ではないそうです!
伝説のなかむらは2006年7月23日の記事で
うどん巡りのなかに出てきます!
昔、薬味にネギを入れたかったら
畑にあるネギをもってきて刻んでいたという
伝説が残っているお店です
返信する