さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

LAディズニーランド☆再入園(画像追加♪)

2006年06月17日 | ☆海外旅行・ディズニーランド
一人で「BLOCK PARTY BASH」を見学した跡は
コラージュ写真を探したりペニープレスを集めるために
ディズニーランドへ再入園!

画像は「カリフォルニア・アドベンチャー」にある
架橋です!この下をくぐって出口へ

ディズニーランドに入園すると
ミッキー&ミニーがお出迎え!

50周年の衣装が可愛い♪


こちらも50周年


夕暮れどき、昼間はなかった舞台装置が出てきました
今夜のショー「ファンタズミック!」のものです


ディズニーランドでは開園50周年を記念して
1セントコインを潰して作る「ペニープレス」でも
通常のペニープレスに加えて
1955年~2005年バージョンが登場!

東京でも集めているさくらは今回も集めてみました!
ホームページや案内所「シティーホール」で
ペニープレスの全種類の案内用紙がもらえます

1台で3種類作ることができるので
園内や直営ホテルにある設置場所を目指して歩きました!

それでもどうしても見つからない2カ所が・・・
やっと見つけたのがこちら・・・

カリブの海賊付近にあったペニープレスの設置
従業員専用通路の路地にひっそりありました・・・
カリブの海賊が工事中だったからのようです

最後に見つけた一台・・・

50周年の資料館のシアター出口にありました


シアター出口通路


アトラクションのパネルが展示してあります

中は50周年の特別展示でした

本場ディズニーランドの模型です


開園当時からのチケットが展示されています
昔は乗り物によってA券~E券・・・種類がありました


開園当時のミッキー達だと思います!2頭身・・・

こちらでは入場してすぐの柱に記帳簿がありました
日付、名前、出身地、誕生日を
シスターと二人分、記念に記帳しました

一人別行動をしたおかげで
コラージュ写真を見つけ、ペニープレスが完成しました!

専用ブックと51種類完成のペニープレス♪

上段、左から・・・
1955年開園・1972年エレクトリカルパレード
1980年開園25周年
下段、左から・・・
1992年ファンタズミック!・2000年開園45周年
2001年CA開園・2005年開園50周年

・・・とその年に起こったことがデザインされています
1972年・・・エレクトリカルパレードが34年経つとは!

ロスでも東京のようにエレクトリカルパレードが
終了した時期がありました
ちょうど、10年前の1996年です
さくらが始めて訪れたのがちょうどそのときで
ポップコーンバケツのイラストがそれでした
パレードのコンセントを抜こうか否か
ミッキーが迷っている可愛いイラストでした!

現在はCAでエレクトリカルパレードを見ることができます!

さてさて・・・
シスターとお友達とはホテルの部屋で待ち合わせ・・・
19時を少し過ぎてしまいましたが
電話をかけたらシスターも帰ったばかりでした

ホテルへ戻り、朝食を食べたレストラン
「PCHグリル」でディナーです

20時過ぎにもう一人サンディエゴからの
お友達も加わり、楽しいディナーになりました!
(私はまともな会話はできませんでしたが・・・)

ディナーも終わりお友達と分かれて部屋へ
時間は22時頃でした

ディズニーランドは23時まで開いてます!

「ファンタズミック!」は22:30からの公演!
フロリダでも見ましたが本場でも見なくては!!

早速、手荷物を少なくしてディズニーランドへGO!
(シスターも一緒に見に行きました!)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コインのUP (電話番)
2006-06-19 11:14:45
そんなのがあったんだぁ・・・

全然知らなかったです!!

どんなものなのか写真UPしてくださいな

それにしても、ほんと充実した1日ですねー♪

最後の公演も楽しみです
返信する
電話番さま (さくら)
2006-06-19 11:58:48
コインは東京でも機械が増えました(¥100)

ツボに入ると毎回行く度に作ってしまいますヨ!

まだまだディズニーは続きますので

おつき合いください!



返信する
メダル☆ (るる)
2006-06-23 18:08:01
スーベニアメダルはTDLでも大人気ですよねっ!私も集めてます♪♪

ファンタズミックは必見ですよねっ!!フロリダも良いけど、やっぱりカリフォルニアでも見てみたいです☆昔、テレビで見て感動しちゃいました(σω≦)))
返信する
るるさま (さくら)
2006-06-26 10:32:38
るるさんもメダル集めてるんですね!

「ファンタズミック!」は最終日は休演でしたので

二日目に見ることができて本当によかったです!
返信する
素敵!! (電話番)
2006-07-04 09:58:24
カワイイねー♪

私も今度行ったら作ってみよう!!

本当に初めて見ました。

まだまだ、知らないものがイッパイね(^ー^* )フフ♪
返信する
電話番さま (さくら)
2006-07-04 16:52:26
過去の記事なのにありがとうございます!

東京でもペニープレスの機械が増えたので

お土産屋さんの一角にあったりします!

ぜひ作ってみてください!!
返信する