さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

長岡花火☆フェニックスが見れるブログ

2005年08月05日 | ☆日本国内の旅行
画像は、
8月2日、3日に開催された
長岡花火の特別花火「フェニックス」です。

ニュースからお借りしてきた画像ですが
上空から全景がよく撮れています!

私が見た桟敷席(さじきせき)からは
近すぎて、デジカメのフレームに収まりませんでした!

今回、トラックバックをいただいた、
こんちゃんのブログ「Nagaoka New Life」では
素晴らしいフェニックス花火の全景が
綺麗に撮影されていて、見惚れてしまいました☆

被災された新潟の皆さんの復興を願ったフェニックス。
感動のクライマックスであがった不死鳥の花火!
ぜひ、ぜひ、こんちゃんのブログを見てみてください!

こんちゃんのブログ・・・Nagaoka New Life

来年は長岡市制100周年とのこと!
フェニックス、また見てみたい!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい花火良かったね (fujimino)
2005-08-05 14:35:31
大きな花火の場合近いとフレームに入らなくて、うまく死野心が撮れないんですよね。

でも素晴らしい花火が見られて幸せでしたね。

記事から気持ちが伝わってきます。

僕も先週は、地元の志木の花火を見てきました。

今週は戸田の花火を見に行きます。

ここは、指定席なので、花火自体は楽しめますが、fujieさん同様写真が撮れないかも知れません。
返信する
紹介ありがとうございます! (こんちゃん)
2005-08-05 16:01:59
fujieさんはじめまして^^ こんちゃんです。

記事中での紹介ありがとうございます^^

今年の長岡花火は本当にすばらしかったですね!

両日ともみたのですが、これでもかー!っていうほど迫ってくるくらいの気迫での打ち上げで感動しました。

長岡の某大学の学生ですがよろしくお願いしますww

http://blog.livedoor.jp/nkimura_/

木村さんのブログでもフェニックスの写真ありました!

fujieさん今後ともよろしくお願いします!



p.s.

ブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか^^

あと、ニュースのフェニックスの写真ですが、3日の日に撮影したものですね!

花火みながらヘリコプターがずーっと飛んでたので多分あのヘリコプターだったのかな(笑)
返信する
fujiminoさま (fujie417)
2005-08-06 12:03:06
コメントありがとうございます!

今日は戸田の花火ですね!!



私は今年見に行けないんです、

最近は行く機会が少ないので残念です。



花火の時間帯、JR埼京線など徐行運転してくれて

花火を見物させてくれるのが嬉しいですよね!

戸田駅はめちゃめちゃ混みますけど・・・



fujiminoさんは、指定席なら楽しめますね!

ブログに記事が載るの楽しみにしてます☆
返信する
こんちゃんさま (fujie417)
2005-08-06 12:11:32
コメントありがとうございます!



気安く「こんちゃん」でご紹介・・・ごめんなさい。

ブログにリンクなんて・・・

こんな日記でよろしければ、お願い致します



長岡花火、今年の感動はいつも以上でしたね!

埼玉県人のfujieは、8月2日、3日両日とも

長岡花火を観戦するのが夢でございます。

仕事とかで、なかなか難しいんですけど・・・

お婆ちゃんになったらとか・・・いつか叶えたい夢ですね☆

これからも宜しくお願い致します!
返信する