さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

タラソテラピーツアー☆その1

2006年08月17日 | ☆日本国内の旅行
お盆休みの旅行はとってもお高いので
日帰りバスツアーに行ってきました!

千葉県勝浦にある「テルムマラン」です!
東京駅発着のバスツアーを利用して
帰省中の彼と一緒に行ってきました!

利用者のほとんどが女性なのですが
何人か男性もいて彼はホッとしていました(笑)

AM7:40東京駅を出発
(お盆の為・・・通常は8:10とのこと)

しばらくするとバスに添乗していた
テルムマランのスタッフさんが
東京が停電で地下鉄やシステムがダウンしてしまい
大変なことになっているようですとのお話でした

首都高でアクアラインに乗るまでに
信号などがついていなかったようです

通常の集合時間だったら途中で停電に遭って
間に合わなかったかも!危なかったです・・・

千葉に入って勝浦に着く手前で「道の駅」へ

ソフトクリームが有名なようで早速たべましたぁ!
濃厚なのになめらかで美味しかったです!

道の駅を出発して
行きの車内では指で血圧を測りました
事前に記入しておいた「健康調査表」も提出

AM11時過ぎに「テルムマラン」へ到着
ミーティングルームで説明を受けました

ロッカーキーを受け取りロッカールームへ
中にバスタオル、バスローブが入っています
着替え室やシャワールームなども完備されています
クレンジングや化粧水、ブラシなども常備されています

ロッカールームにはタオルが常備されていて
何回も交換することができます
バスローブもスタッフに言えば取り替えられます!

何でも揃っているので、持ち物は
水着とビーチサンダルだけでOKです!

水着に着替えてバスローブに着替えたら
プログラムの始まりです!

プログラムは一緒に行った人と同じ時間になるように
配慮してくれていますから安心です

今回は3つのプログラムは午後に集中していたので
午前中はプールでゆっくりしました
最初は全員プールに行くので混んでいましたが
午後になると空いていました

館内にあるお水をこまめに摂りながら
PM5時の出発時間までのんびり過ごしました

さくらが受けた3つのプログラムは・・・
ストレスフリープラン¥18,900(バス代込み)

「ピシーナ リラクゼーション」
浮き具を使い、海水の浮力に身をまかせ
脱力を体験する究極のリラクゼーション
胎児の羊水のような感覚で緊張を和らげます

「エアロゾル」
ミスト状の海水が充満する海洋性気候を再現
暗室内で、デッキチェアに横たわり静かにリラックス

「アルゴパック」
全身の海藻パック。フランスから直輸入した
最高級の海藻をペースト状にしたものを
身体に塗布し、マットで保温する温熱療法
肌から直接ミネラルを吸収します

「ピシーナ・・・」は初めてうけたプログラム
瞑想しながらセラピストの指導を受けました
補助が入るので水が苦手なかたも
全身が脱力して水に浮くことができると思います
指導が終わったあと、次の時間までは
道具は自由に使っていいので再び瞑想しました!

「エアロゾル」は3回目ですが大好きなプログラム!
30分寝るのですが爆睡です!肩こりが取れました!

「アルゴパック」も3回目、個室で受けます
男性は使い捨てのパンツに履き替えるそうです
女性は使い捨てのパンツは自由選択です
はいてしまうとお尻に海藻パックが届きませんので
はかないで全身に塗ってもらいました!
これも爆睡です!大汗もかきます

施設はけっこう混んでいたので
帰りの時間になるとロッカーは混みました
さくらは空いた時間に髪の毛を洗ったりして
時間短縮したので帰りも楽に過ごせました

PM5時テルムマランを出発して東京へ出発!
途中、アクアライン「海ほたる」へ!・・・続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使い捨てパンツ? (べー坊)
2006-08-17 23:56:39
へ~え!

こんなツアーもあるんですね。

観光も兼ねている…いや、観光がメインなのかな?

それにしても…(^_^;A

「大停電」に遭遇しなくて、良かったですね(^_^)v

「パンツも履かない」んですね♪

変な想像して、すみませんです(^_^;)

男性は、少ないだろうなあ…

お肌、つやつやになれたのかな?



返信する
ベー坊さま (さくら)
2006-08-18 10:30:38
せっかくなのでパンツ履きませんでした!

想像しちゃいますよね(笑)

全身パックのおかげでお肌はつやつやになりました~!

まだスベスベです!





返信する