さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

金剛石林山

2005年11月16日 | ☆沖縄レンタカーの旅
午前11時前、金剛石林山(こんごうせきりんざん)に到着!
マイクロバスに乗って上にある小屋へ
舗装されていない道はガタガタでジャングルクルーズ状態!
行ってびっくりこれはトレッキングじゃないですかっ!
下で木のツエを貸し出してた理由がわかりました(笑)
頂上に行くコースと下まで下がるコースに挑戦!
2億年前の石灰岩でできた地形は
ジュラシックパークを思わせる風景...
沢山いい汗かきました!
次は美ら海水族館ですが、12時のランチを兼ねて「道の駅おおぎみ」へ
そこは長寿の町でした。
あやかって長寿の水を購入...
それと黒糖ぜんざいを食べました!
水族館の前に予定外の訪問ですが...
世界遺産に指定されている今帰仁城跡(なきじん)へ
発掘作業がまだあちこちで行われていました
次はいよいよ美ら海水族館です!

最新の画像もっと見る