風まかせ~

自分で歩いて得た季節のきまぐれ情報です。気が向いたときに写真付きで時々出します。

野生のラン

2018-04-20 | 自然

北本市子ども公園の雑木林で野生のランが咲きだしました。

 

   黄色いキンランは園内の雑木林のあちらこちらで見ることが出来ます。

 

   白いギンランは株数が少なく3株ほど見つけましたが、残念なことに1株は引き抜かれてしまっていました。

 

   エビネは趣味の仲間の人たちが植栽したものですが管理規制外のところにも生えていて見ることが出来ます。

   ジエビネは写真を撮る人が多く、付近がだいぶ踏み荒らされてしまっています。

 

   

   キエビネは今のところ1株だ見ることが出来ます。見えにくい場所にあるので気が付かない人が多いと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北本自然観察公園周辺の野草... | トップ | 北本自然観察公園周辺の野草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事