年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

人参発芽

2020-07-27 06:39:45 | 田舎暮らし

以前ゴボウの種まきした袋だが芽が出ず

その後にニンジンの種を蒔いていて忘れていた

生い茂った青紫蘇で袋は隠れてしまっていたが

紫蘇をかき分けてみたら芽が出ている

紫蘇を抜いてしまう事にし

長雨で抜きやすいが

土をいっぱい抱えて抜ける

又、雨が降るだろうからそのままにし

雨で土を落としてもらおうと考えた

紫蘇を全部抜いたらスッキリ

袋には化成肥料をまき上土を柔らかくしてやる

秋には新人参が出来るだろうか?

 

1番生りのスイカ

生り口のヒゲが枯れている

どうだろう?熟れているだろうか?

 

昨日の収穫です

 

今朝まで降っていた雨が止み

現在曇り状態

今日は久しぶりに歯医者へ行く日です

このまま雨が降らねばいいが

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシを撤収する | トップ | ゴーヤ、スイカ、キューリ収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-27 22:16:20
ゴボウダメでしたか、、雨が降りすぎるからかな、、
返信する
satochanへ (fufu)
2020-07-28 06:24:03
おはようございます
ゴボウはダメでしたが人参が芽が出てくれ良かったわ~
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事