年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

朝採れ野菜&ゴーヤカーテンに追肥

2024-07-10 04:58:36 | 田舎暮らし

5時半に収穫した野菜

その後義妹から電話有り人参が無いそうで

立派ではないが少し引いて用意しておく

左腕がチクチク、虫刺されのよう?

すぐにムヒを塗ったらチクチクは治まった

 

ゴーヤのグリーンカーテン

何だか勢いが無い

リビングから見ればこんな風で隙間だらけ

これではまだ朝日が筒抜けで暑い

根元は地面から根がはみ出している

化成肥料を蒔いて耕す

その上に前日運んでもらった堆肥を盛りました

根元はこんな風に

そしてお水をたっぷりかけた

ひ弱なツルながら小さな実が

ところ処に生りつつあります

 

今日は曇りの予報ですが

現在の空模様です

朝は晴れるかな?

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な崖の伐採をする羽目に | トップ | キューリの様子ナスの追肥等 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追肥 (はなまるアヤ)
2024-07-10 16:33:51
こんにちは
何日ぶりかの 雨降りのようです 朝は P カンでしたが 午後に 成ったら 雨が ポツポツ降ってきました。 矢張り富士山に傘雲が出来ると 雨
言い伝えが当たりました~
我が家も アマリリス 肥料不足でした。
プランター仕立てですから 肥料は 切らせません
追肥してやったら 正直です コンナ 綺麗な花を咲かせました。 自分ばかり栄養付けてサァ~~ 何て言われそう~~
返信する
はなまるアヤさんへ (fufu)
2024-07-10 19:24:03
こんばんは
そうですね、人も植物も同じですね
私もお腹空けば何でも食べあさりますものね
こちらの今日の天気は予報に反して1日晴れていました
しかし、いつもの暑さは幾分和らいできた感じでした
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事