年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ゴーヤ、スイカ、キューリ収穫

2020-07-28 06:08:08 | 田舎暮らし

グリーンカーテンのゴーヤ

3度目の収穫です

初収穫の時に苦くないゴーヤ料理を

ネットで検索し食べる事が出来たので

今回も同じものを作って見ようと思います

初物の西瓜を採ってきました

小さいですね~

でも仏様用に丁度いいです

キューリも少なくなりました

他にスイカが1個、割れていて

腐りかけているのを見つけた

半分切り捨てたら

黄色く熟れてはいたが甘くない

多分、雨天続きで日照不足のせいだと思う

 

今朝は曇り、これから主人も一緒に

2か月おきの内科受診へ7:45に出かけます

血液検査から始まるので

午前中いっぱいかかりそうです

昼食はどこかで食べて

お買い物をして帰る予定

今日は1日中出っ放しでしょうね

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参発芽 | トップ | 昨日の収穫&熊本へ行ってきます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日中のお出かけ。 (ふじのりんご)
2020-07-28 10:32:38
fufu さん、お早うございます(^^)/
苦くないゴーヤ料理って、、あるんですか?
この苦味がご馳走と思って食べます!
食べたくなっちゃったーーッ

気を付けてお出かけ下さい。
返信する
Unknown (たけ)
2020-07-28 15:17:03
ゴーヤは大好きで甘口の胡麻入りポン酢と鰹節だけで食べています。
ゴーヤチャンプルなんてゴーヤを選んで食べますね(笑)
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2020-07-28 16:40:07
こんばんは
今日も1日中のお出かけとなってしまいました
疲れました~

カツヲ節が無かったので買って帰り
先ほど苦くないゴーヤ炒めを作りました
これを食べていると少しずつ食べ慣れそうです
返信する
たけさんへ (fufu)
2020-07-28 16:42:34
こんばんは
ゴーヤにも種類が有るのでしょうね
私もその内ゴーヤチャンプルーってのを
食べられるようになるかもです
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-28 19:07:06
スイカ残念、、これだけの 毎日 曇天 雨天ではね、、
ゴーヤは 凄い カーテンなのに 食べられるのが 良いですね
返信する
satochannoniwaさんへ (fufu)
2020-07-29 06:11:15
おはようございます
コメント有り難うございます
これから熊本へ行ってまいります
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事